訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
のんびり家庭菜園企画「ラッカセイ」なんて育ててみませんか?
今年は、ラッカセイを育ててみようと思っています。
噂によると、採りたてのラッカセイは、美味しいらしいんですよ~。

20100401_04.gif

が!わたくし、今まで、ラッカセイなんて、育てた事がありません。
上手く育てられるのか、心配です。
そこで、どなたか、ご一緒に、ラッカセイを育ててみませんか?

senetty

品種は、サカタのタネで購入した、ジャンボラッカセイ「おおまさり」です。
サカタのタネ、オンラインショップの商品説明を見ると、
「育てやすい」とか「丈夫」なんて、優しい言葉は、一言も書いてません!
そんな「おおまさり」に挑戦してくれる力強い挑戦者をお待ちしております。

この種を、おひとりにつき4粒差し上げます。
送料も、こちらで負担させていただきます。
あ、万が一、希望者が多かった場合は、おひとり3粒でお願いしますね。
(全部で20粒しかないので、最大でも5人にしか、差し上げられませんが・・)

ただ、毎度のことながら、一つだけ条件があります。
「ホームページかブログをお持ちで、栽培状況をアップしてくださる方」です。
皆さんの栽培状況を、見たいんです!そして、参考にさせていただきたいのです!
もちろん、「種を蒔いても発芽しなかった」「途中で枯れてしまった」・・などの
トラブルがあっても、別に怒ったりしませんよ~。
私自身、上手く育てられるものか、よくわかりません!

あ、栽培状況は、のんびり家庭菜園のブログ上にリンクさせていただきますので
それだけ、ご了承くださいね。

senetty

去年のミニキュウリ企画に参加された方、今年はラッカセイを育てようかと思っていた方、
菜園初心者の方、植木鉢が余ってる方・・・などなど
どなたでも、かまいません。
ホームページかブログをお持ちの方で、
もし、おおまさりを育てても良いな、と思った方は、
ブログ左下のメールフォームにて、一声かけてください。
(メールをいただいてから、2日以内には、こちらからお返事を差し上げるつもりです。
もし、3日経っても返事が来ない場合、メールのトラブルも考えられますので、コメント欄からご一報いただけると助かります。)
oomasari.jpg


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | 【2010-04-01(Thu) 10:29:49】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

自家製の落花生で作ったピーナッツバターなんかも、とっても美味しいそうですよ~^^
もっとマメな性格なら立候補させていただくのですが^^;

昨年のミニキュウリと同様、生長記録を拝見できるの、楽しみにしています♪

2010-04-01 木 17:31:35 | URL | さちこ #- [ 編集]
さちこ様
以前、さちこさんが「今回の企画は、ミョウガが良いのでは」とご意見くださっていたのに、ラッカセイになってしまいました。すみません~!
ミョウガは、1年目は収穫できるかどうか分からないと聞き、ラッカセイにしました。
2010-04-02 金 06:13:51 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

メールありがとうございました。
私の方でも返信しましたので お時間があるときに確認お願いします^^

あと・・・勝手ながらブログをリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします^^
2010-04-02 金 20:30:22 | URL | moka #- [ 編集]
「おおまさり」を育てよう! もう締め切ってしまいましたか…?
もしまだ枠があるようでしたら参加希望です!
よろしくおねがいいたします…笑。
2010-04-07 水 21:35:16 | URL | Hanna-papa #k23HWGD6 [ 編集]
hanna-papa様
まだ、大丈夫です!
現在、4人の方に、ご希望いただいています。
あと数日希望者を待ってから、そちらに種を郵送いたしますね。
すみませんが、もうしばらくお待ちください。
2010-04-08 木 05:56:42 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

こんばんわ~。
先日種届きました!ほんとにデッカイですねwまだ蒔くのは早いかな?蒔く時期などの決めごとなどはありますでしょうか?楽しみです。
2010-04-14 水 23:30:32 | URL | shinichi #- [ 編集]
shinichi様
無事に届いたようで、良かったです(^^)
こちらからは、特に決めごとはありません。
それぞれの方が、独自の方法で育てていただけたらと思います。
ブログの方も、私から見に行きますので、特に成長報告などを寄せていただかなくでも大丈夫です。
では、成長を楽しみにしています♪
2010-04-15 木 06:36:02 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

