訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イチゴの開花(2010年4月2日)
3月20日ほどから、イチゴの開花が始まっています。
一昨年に、じーちゃんにもらった、品種不明のイチゴさん
20100403_02.jpg

実が、1センチほどに膨らんでいるモノもあります。
20100403_03.jpg

桃香は、まだ蕾です。明後日あたり、咲くかな?
20100403_04.jpg

senetty

先日、浜松に帰省した時、イチゴ狩りに行こうかと思ったのですが、
値段を調べてビックリ。イチゴ狩りって、高いんですね!
1500円とか1800円という値段を見て、行くのやめました・・・
だって、どんなに頑張っても、イチゴ1パック分くらいしか、食べられません。

20100402_02.gif

今年の夏は、いっぱいイチゴの苗を増やして、来年は、家で(無料で)イチゴ狩りをするのだ!


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

イチゴ | 【2010-04-07(Wed) 10:02:21】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

んんんんんー。気持ちはわかりますが、結果的に自家製の方が高くついたりしません?
ウチの場合は確実に店で買った方が安いものがいくつかあります。労力賃なんか入れちゃうと市価の100倍ぐらいになりそうなんですが・・・。
2010-04-08 木 03:02:14 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
旋次郎様
確かに、家でイチゴ狩りするより、店で買った方が安いかもしれませんね(^^;)
2010-04-08 木 05:59:58 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

我妻もその昔、イチゴの食べ放題でイチゴを食べすぎておなかを壊したそうです。アホや。でもそれに懲りずに我が家ではイチゴトリプルタワーがそびえています。なかなか実になりませんけどね。
2010-04-08 木 22:56:04 | URL | 陸海宙 #- [ 編集]
陸海宙様
お腹を壊すほどって、さぞかし沢山食べたんでしょうね!
私もかなり、イチゴ好きなので、
いつか、タワーにして育てたいと思っています。
2010-04-09 金 15:14:23 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

