訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
名も知らぬブルーベリーの開花(2010年4月1日)
ウチにあるブルーベリーの開花が、やっと始まりました。
一番に開花してくれたのは、大昔に買った、品種不明のブルーベリー。

20100403_05.jpg
20100403_06.jpg

この、名も知らぬブルーベリーは、毎年、どのブルーベリーよりも沢山の実をつけてくれます。
(味は、普通)

senetty

去年、こがね虫幼虫の大襲来を受けたアイバンホーは、いまだ、瀕死の状態です。
20100403_07.jpg

花芽どころか、葉も出ない・・
20100403_08.jpg

ギリギリ枯れていない状態なので、暖かくなったら、シュートが出てくるんじゃないかと期待しています。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ブルーベリー | 【2010-04-08(Thu) 09:58:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

アイバンホー、ほんと痛々しい状態ですね。。。
コガネ…マンション11階でもたまにみかけるので、いつか被害に遭う日が来るんだろうなぁと覚悟はしていますが、こうして被害に遭った木を見ると、嫌なものですね。
ぜひ、株元から元気なシュートに出てきてほしいですね!!
2010-04-08 木 12:26:38 | URL | さちこ #- [ 編集]
さちこ様
葉芽すらも無いのが、悲しいところです。
ただ、去年、アイバンホーは、元気な時期に、沢山挿し木を作ったんです。
今、その子供達が、徐々に育ってきています。
今年は無理だろうけど、来年か、再来年あたり、その子供達の花が見れたら、と期待しています。
2010-04-08 木 14:43:57 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

