訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
みんなでラッカセイ「おおまさり」を育てよう
無題 2

oomasari.jpg
2010年は、複数のブログ上で、ラッカセイ「おおまさり」を栽培していきます。
皆さんの栽培の様子を拝見させていただきましょう♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

参加ブログ一覧
beautiful life・・・halnaさま
LEDと水耕栽培で室内農園・・・shinichiさま
ハムといっしょに・・・mokaさま
Hanna-papaの菜園日記・・・Hanna-papaさま
のんびり家庭菜園・・・かのよん

beautiful life LEDと水耕栽培で室内農園 ハムといっしょに Hanna-papaの
菜園日記
のんびり
家庭菜園
4 29 ジャンボ落花生
プロジェクト始動!
ジャンボラッカセイ
種蒔き!
5 1     企画の種を
蒔きました。
   
  5         ラッカセイの種を蒔きました。
  7       ジャンボラッカセイ発芽!  
  8     【おおまさり】の発芽?じゃなくて・・・。 ラッカセイの逆さま発芽?  
9 落花生まきました!
13 おおまさり発芽しました! けど・・・  
  14 かかかかびがぁぁぁぁあ        
  15       ラッカセイ昼と夜。  
  16   おおまさりの一日の成長      
  17     【おおまさり】 ついに。 ラッカセイ定植!  
  20   おおまさりはこんな感じです 【おおまさり】の葉っぱ。   おおまさり、発芽したけど、なんか・・
  23   ジャンボラッカセイおおまさりを定植しました。   ラッカセイ定植2!  
  31     【おおまさり】 定植しました    
6 12   ジャンボラッカセイの今日この頃      
  16   オオマサリ順調です      
18 ラッカセイ開花!
  20   おおまさりの今日      
  27         ラッカセイ「おおまさり」の定植
7 6         ラッカセイ「おおまさり」の花
  15     【おおまさり】の花。    
  30     【おおまさり】 花盛り。    
8 6       ラッカセイ元気!  
  9     【おおまさり】限界か!?今までの成長記録。    
  10         ラッカセイのニョロニョロ
  29       落花生ランディング!  
9 10 ジャンボ落花生強奪!
29 ラッカセイ、なんかしおれてきています
10 17 ラッカセイ「おおまさり」の収穫
  28       ラッカセイ収穫!  
11 28         やっと、ラッカセイ「おおまさり」を終了します。



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

みんなでラッカセイ「おおまさり」栽培 | 【2010-09-17(Fri) 18:00:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

かのよんさん

「おおまさり」届きました!

ありがとうございました。
さっそくブログにupさせていただきました。

今後ともよろしくおねがいいたします。
2010-04-15 木 06:52:08 | URL | Hanna-papa #k23HWGD6 [ 編集]
Hanna-papa様
種、届きましたか!
こちらこそ、しばらくの間、
どうぞよろしくお願いいたします!!
2010-04-15 木 20:59:23 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

お久しぶりです。
【おおまさり】限界に来たようです・・・・(泣)

引き続き見守りますが
念のため 今までの成長をまとめてみました。
よろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/ham-moka/entry-10614288080.html

2010-08-09 月 08:47:54 | URL | moka #- [ 編集]
moka様
ありゃ、病気ですかねえ?
ラッカセイ、思ったより、難しいですね。
2010-08-09 月 11:56:05 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

