訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブラックベリー「アパッチ」「ウォシュタ」(2010年4月17日)
一昨年から欲しくて欲しくてたまらなかったブラックベリーの「アパッチ」と「ウォシュタ」
樹にトゲが無く、実は大きく、直立性、しかも美味しいという、夢のようなブラックベリーなのですが、
値段が高いのが難点。(送料も高いぞ)
大関ナーセリーで売ってます。

20100419_01.gif

senetty

去年の秋に、やっと入手。
ブラックベリーは、冬は落葉するので、
今年の冬は、棒だけになったブラックベリーを見て
枯れたんじゃないか?と、ひやひやしていたのですが、
春になり、暖かくなってくると、青々とした葉っぱが出てきてくれました。
20100417_01.jpg

ひと冬超えただけなので、背丈は、購入時とほとんど変わっていませんが、
なんと、蕾が!
20100417_02.jpg 20100419_02.gif
どんな花が咲くのでしょうか?楽しみですね~。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ベリー類 | 【2010-04-23(Fri) 09:36:10】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

大関ってほんと高いですよね~。
私もクランベリー欲しいけど、手が出せません、バカ高い送料に(溜息)

今年、さっそく味見ができるなんて、期待も膨らみますね♪

どんなお味なんだろう。。。
パテントだし、しっかりサッカーも出してほしいですね^^
2010-04-24 土 14:53:36 | URL | さちこ #- [ 編集]

こんばんわん。

おおっ。
楽しみですねぇ。

今年は私もブラックベリーを手に入れたいと思っています。
あ、とりあえずなので、その辺の安いので様子見しようと思っちょります。たはは

2010-04-24 土 21:48:09 | URL | ろーずまりあ #- [ 編集]

こんばんわ^^
大関ナーセリーさんの苗、お高いですよね~。
でもとっても楽しみじゃないですか?
お花も実もどんな感じになるのか、期待がふくらみそう~。

ラズベリーの予備苗はサッカーを掘り起こして、
別の鉢に移して育てるんです。予備があれば枯れても安心です^^
2010-04-25 日 01:29:13 | URL | ぶひこ #- [ 編集]
さちこ様
苗が高いのは、まあしょうがないかな?と思えるんですが、送料が高いのが、痛いんですよね。
アパッチの方は、サッカーらしきものが見え始めました♪

ろーずまりあ様
ブラックベリーって、美味しいし、沢山採れるし、良い果樹ですよね~。
北海道と京都では、園芸店で扱っている品種が違うのかしら。

ぶひこ様
パテント苗なので、苗の増殖はできないことになっています(泣)
この苗を大事に大きく育てていきますね~。
2010-04-26 月 05:13:08 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

かのよんさんと同じ時期にアパッチとウォシュタを購入した者です。(約半年前、苗が到着した頃に書き込みをした事があります。)

1年目で蕾が出たのは嬉しいですね。
ウチのは葉が増えるばかりで蕾は見当たりません(苦笑)

同じ年の苗という事で、これからも生長の様子を楽しみにしています。
2010-04-27 火 23:35:54 | URL | take #- [ 編集]
takeさん
アパッチは蕾がありますが、ウォシュタは葉っぱばかり茂っています。
が、これから蕾が出てきてくれるのではないかと、期待しています!
ブラックベリーは、丈夫なのか、
1年目から結実することが多いようですね。
2010-04-28 水 13:34:59 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

