訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今年は冷夏?野菜の高騰も続くの?
今年の夏は冷夏になるという噂を聞きました。
ということは、野菜の高騰が、また来るということでしょうか。

20100426_01.gif

野菜の値段が上がっても大丈夫なように、
家でせっせと種を蒔いております。

でも、野菜が高騰するってことは、
農家の人ですら、野菜を育てるのが難しい状態になっているということ。
ど素人の私が、そんな状況の中、野菜を育てられるのか!?って話もありますが。

20100426_02.gif

種蒔き2010年4月25日
食用ひまわり
コマツナ
ほうき草
マリーゴールド バニラ


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== 家族と園芸 ==== | 【2010-04-26(Mon) 10:08:25】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

野菜 高額ですね・・・。

ベランダで どこまで育つか分からないけれど
少しの野菜なら なんとかなるかも!と
気合だけは入ってます。

そうそうNHKやさいの時間の5月号テキストに落花生が出てましたね。
どんなプランターにしようか迷ってたので参考になりました^^
2010-04-26 月 13:53:51 | URL | moka #- [ 編集]

うんうん、確かに。
私も、小松菜の種蒔こうかな~って思いました。
でもね~、アブラムシがね~(´~`;)

見た目はどうでもいいので、ちゃんと栄養価のある新鮮なお野菜を口にしたいものですね。
2010-04-26 月 14:07:51 | URL | さちこ #- [ 編集]
moka様
ベランダでも、割と育ちますよ♪
今から、暖かくなる(はず)なので、
グングン成長する姿が見られるのではないでしょうか。
あ、やさいの時間のテキスト、私も見ました。
おおまさりが紹介されてて、なんだか嬉しかったです(^^;)

さちこ様
これからの季節は、アブラムシが多くなりますよね~。
ベランダや屋上は、天敵が来ずらいので、
大繁殖しちゃうんですよね。
2010-04-27 火 11:40:38 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

