訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ガブリエルを探せ!高糖度パプリカ(2010年)
去年くらいから、テレビで「高糖度パプリカ・ガブリエル」の話を聞くようになりました。
生でガブリと食べても大丈夫だから、ガブリエル・・
なんて、素敵な名前なんでしょう!

20100512_01.gif

どうも、苗を販売しているようなんですが、販売場所が見つからない。
園芸店はもちろん、ネットでも見つかりませんでした。
唯一見つけたのが、通販のメルシーのみ。

20100512_02.gif

メルシーのガブリエルは、3本で1800円だったように思います。
すごく欲しかったんですが、ちょっと高かったので買わずに、
ホームセンターの園芸コーナーまわりを続けていたところ、
京都宝が池のコーナンに、入荷しているのを発見したのでした!
20100508_20.jpg

20100512_03.gif

ガブリエルをガブリと食べる日を夢見て、大きく育てよう!



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

パプリカ | 【2010-05-13(Thu) 09:41:07】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

まず、ガブリエルって名前が興味を惹きますね(笑)

パプリカって要は完熟させることで色づかせるわけで…それを考えると収穫まで時間もかかりそうだし、大好きな野菜だけどなかなか手を出しにくい野菜です、私にとって^^;

こちらでの収穫記事、楽しみにしてますね~^^
2010-05-13 木 22:31:54 | URL | さちこ #- [ 編集]
こんにちは。三十路もベテランです。

京都宝が池のコーナンですと!?
自分も行ったりしますヨ~。チョット遠いけど。

先日行った時に、ガブリエルとはまたオットコ前な名前だナ!オイ!
とインパクトあったので覚えてます。

自分は名前負けして購入しませんでしたが^^;
2010-05-15 土 00:23:19 | URL | 三十路もベテラン #- [ 編集]

これ、ウチも買いましたよ。1株だけですけど。「高糖度」の文句に負けて即購入でした。
でも、名前の由来がガブリと食べても・・・だったとは知りませんでした。
2010-05-15 土 06:21:09 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
さちこ様
収穫まで長いんですか。
確かに、色づくまで待っていると、結構時間がかかりそうですね。
まあ、のんびりやってみますね~。

三十路もベテラン様
最近、園芸関係の物は、宝が池コーナンで買う事が多くなりました。
植物も、資材も、いろいろ揃ってて、良いお店ですよね。

旋次郎様
きっと、すごく甘いパプリカなんでしょうね。
今から食べるのが、楽しみです♪
2010-05-15 土 18:51:30 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
ガブリエルは、長野県が栽培の産地です。
特に南信州は、日本一の生産量。
(といっても最近の品種ですから)

昨年は、名古屋発着の収穫体験ツアーを開催しました。
今年も8月に実施予定です。
http://info.e373.jp/?eid=1285590#sequel
2010-06-11 金 13:18:20 | URL | 筒井文彦 #2Aqq0/Sc [ 編集]
筒井文彦様
ガブリエルの収穫体験があるんですね~。
一度行ってみたい気もしますが、ちょっと遠いかも・・
ブログをご覧の方で、どなたか行かれたら、ぜひ、様子を教えていただきたいです。
2010-06-12 土 06:02:09 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

