訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ミニカボチャの摘芯(2010年5月30日)
息子は、病気も治り、元気になりました。
皆様、ご心配をおかけしました。

senetty

ミニカボチャは、2本から4本くらいのツルを伸ばして、育てるそうです。
20100530_01.jpg

6本ほどのツルが育ち始めていたので、
3本に減らしました。
20100530_02.jpg





 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

カボチャ | 【2010-05-30(Sun) 17:08:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

今晩は~^^

カボチャが大きく育ってていいですね~。
うちの1つ枯れちゃいましたよ、(p_;)
寒さと長雨のせいかもしれません。

そのツルを切ったものって、差し芽したらまた伸びるんですか?
他のお野菜は結構 脇芽を使って増やしていけるようなんですが。
2010-05-31 月 20:00:26 | URL | snowmint #kpjYxc8I [ 編集]
snowmint様
カボチャは、割と順調なんですが、その他のツル物(スイカとマクワウリ)が、なかなか育たないんです。なんでだろう~
ところで、カボチャは、挿し木にできるらしいですよ。ぜひ、やってみてください♪
2010-06-02 水 04:58:20 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

