訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
毒水
庭木を剪定していた時、息子がやってきて、
剪定枝や、土、水などを、バケツにいれて、なにやら作りはじめました。
20100606_05.gif

できあがった、液体↓
20100530_14.jpg

その液体を持って、私の方に来る息子。
20100606_06.gif


さすがに、私が、その液体を飲むわけにはいかないので、
5センチほどに育って、定植を待っているマリーゴールドに、その液体をかけました。
20100606_07.gif

すると、みるみるマリーゴールドは元気が無くなり、数日後に枯れてしまいました・・
ご、ごめん・・・
20100530_15.jpg



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== 家族と園芸 ==== | 【2010-06-09(Wed) 09:54:10】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
なかなかやるではないかな。
私もかつて
「おーっ、お茶には殺菌作用があるかも知れん。
 茶ガラでマルチしたらよいのじゃ。、」

何のことはない
あっという間に枯れました。

植物の「あく」とは
かくも凄いのだと思い知らされたのです。

天才小僧君
母上に素晴らしいヒントをさしあげなされ。
よき子でございますこと。
2010-06-09 水 20:42:02 | URL | おっさんラベンダー #- [ 編集]

毒水(苦笑)
記事拝見するまでなんのことかとびっくりしました^^;
息子ちゃん、元気になられたんですね~♪
よかったよかった^^

それにしてもマリーゴールドはお気の毒^^;
もっと違うもん(果樹とか)に撒かなくてよかったですね(笑)
2010-06-10 木 00:21:57 | URL | さちこ #- [ 編集]

久しぶりにお邪魔しました。
今年は落花生をみんなで育ててるんですねー
私はタイミング遅すぎでした(T_T)
苗はどこかのお店で見た気がするので
探してみようかな?
もし無事に見つける事が出来たら番外編としてお仲間入れさせていただけますか?
2010-06-10 木 00:31:04 | URL | mei #- [ 編集]
おっさんラベンダー様
茶がらでマルチ、駄目なんですか!?
いままで、飲んだお茶がらは、せっせと植木鉢に乗せていましたが、もしかして、良くないのでしょうか。

さちこ様
息子は、元気になりました。
ご心配おかけしました~。
ほんと、不幸中の幸いというか・・
木イチゴとかにかけなくて、良かったです。

mei様
お久しぶりです♪
もちろん、番外編、OKです。
なんか、ウチの落花生、なかなか上手く育たないので、いろいろアドバイスもいただけると嬉しいです。
2010-06-11 金 05:11:36 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

