訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ローズゼラニウムの香り、今が一番かな(2010年6月5日)
ローズゼラニウムが、青々と茂って、花も咲き始めました。
20100530_20.jpg

ウチのローズゼラニウムの香りって、
青虫のアレと同じ香りがすると思うんですよ。
20100606_08.gif

ハーブ系は、植えている環境や、時期によっても、香りが変わるらしいので
いつか、バラっぽい香りがするに違いない、と期待していたのですが、
ついに、最近、香りが変わってきたような気がします。
20100606_09.gif

花が咲く頃が、ハーブの一番香り高い時期らしいので、
この時期のローズゼラニウムは、他の時期より、良い香りなのかもしれませんね。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ゼラニウム | 【2010-06-11(Fri) 10:12:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
それはね
あなたの感覚が研ぎ澄まされてきたのですわ。

私も5月と6月のおかむらさきが
嗅ぎ分けられるようになって
なんかおもしろうてねぇ。

ちゃんと見ておるとわかるようになるのです。
腕を上げましたのぉ。
2010-06-12 土 21:15:52 | URL | おっさんラベンダー #- [ 編集]
おっさんラベンダー様
ゼラニウムが変わったのではなく、私が変わったのでしょうか。
ということは、他の人には、相変わらず、青虫の匂いがしているのかな・・
ちなみに、私、ラベンダーの香りの嗅ぎ分けは殆どできません~。
オカムラサキと他のラベンダーとの違いも良く分からないんです。
修行が足らないようです。
2010-06-13 日 08:37:22 | URL | かのよん #- [ 編集]

ローズというくらいだから、バラの香りがするんだろうなと
思いましたが、青虫のにおい??どんなだろう?と妄想してしまいました。
ちゃんとバラの香りがするようになって良かったですね^^
2010-06-13 日 22:33:26 | URL | ぶひこ #- [ 編集]
ぶひこ様
ゼラニウムって、もともと独特の匂いがありますよね。
そこにローズの匂いを加えると、青虫の匂いになるんじゃないかと・・
今は、バラっぽい香りがしますよ♪
2010-06-16 水 02:45:55 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

