訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
サトイモ、葉っぱが増えてきました(2010年7月4日)
サトイモの葉っぱの量が増えてきました。
そろそろ、土寄せをしないといけないはずです。
畑での栽培の場合、10センチほど土寄せするようですが、
容器栽培でも、10センチくらいでいいのかな?
20100704_01.jpg

コンパニオンプランツのつもりで、サトイモの横に植えた枝豆は、
みごとにサトイモの影に隠れてしまいました。
サトイモの葉っぱを寄せないと、枝豆の姿は見えません。
かなり日当たりが悪いです。
20100705_01.gif

この状態で、どのくらい枝豆に実がなるのかしら?
一応、今、2.3個なってます。
20100704_02.jpg



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | 【2010-07-06(Tue) 10:40:02】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

サトイモの葉っぱ、綺麗ですね♪
下にいればいい雨宿りにはなりそうだけど…日が当たらないのは植物にとっては大問題ですよね^^;
ビールとエダマメがうんまい季節になりましたね~。
下処理が面倒だからなかなか買わないんだけど、そろそろ買ってみようかな♪

2010-07-06 火 12:29:22 | URL | さちこ #- [ 編集]

大きな葉っぱ、楽しみなサトイモ。
でもその様子では枝豆はどっかに引っ越した方が良さそうですね。
2010-07-07 水 06:48:44 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
さちこ様
枝豆は美味しいですよね~。
家で、とれたての枝豆を食べようと思って、植えたのですが、この日陰で、どれくらい収穫できるものか・・

旋次郎様
やっぱり、引っ越した方がいいんでしょうか。
でも、もう、収穫まで時間がほとんど無いような気がします。
2010-07-07 水 21:02:08 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

