訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
レイタータイムの株分け(2010年7月1日)
鉢植えのレイタータイムが、だいぶ成長してきたので、
株分けして、庭に植えていきます。
最終的には、庭はレイタータイムに覆われて、まるで緑の海のようになり、
雑草(主に、ドクダミとツタ)は、タイムの波に覆われて生えなくなるはず

20100705_02.gif

そんな、夢と希望に満ちあふれた話は置いておいて・・
タイムを鉢から抜くと、根が回り切っていました。
20100704_03.jpg
根っこばかりで、土がよく見えないくらい、根が回っていますね。
適当に切り分けることにします。

20100705_03.gif
20100704_04.jpg

で、庭のあちこちに、適当に移植。
20100704_05.jpg

この夏の間に、どれだけ広がってくれるかが、勝負です!


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

タイム | 【2010-07-09(Fri) 10:08:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

グラウンドカバー実験は何度か行いました。
結果、やはり雑草は屈強でした。雑草と言う品種の植物はありませんが、ペニーロイヤルミント位が対等に生えてきましたが、これも背丈が伸びる時期がありまして、やはり一度刈り込まないと駄目みたいでした。
リッピアはまだ少し残存していますが、勝てませんね・・・
2010-07-10 土 11:54:22 | URL | 百姓 #0uLC0/Kw [ 編集]
百姓様
雑草は、やっぱり強いですか!
ペニーロイヤルを植えようかと思ったこともあるのですが、地植えにすると手がつけられなくなりそうで(その分、強いということなのかもしれませんね)結局鉢植えのままです。
リッピアは、グラウンドカバーを探している時、特に候補に挙げていなかった植物なんですが、改めて見てみると良さそうですね。
2010-07-11 日 06:11:29 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

