訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イングの森の福袋
イングの森で注文していた、シークレット福袋が届きました。きゃっほい!
最初に言ってしまうと、この福袋は買いですよ!買い!

クロネコヤマトが運んできてくれたんですが、とりあえず、箱の大きさにビビりました。
福袋2
比較のために、横にペットボトルを置いてみました。縦が70センチ以上あります。
おもわず「え!でかっ!」って言っちゃったよ~

さて、中身ですが、どん!
福袋
写真だと、少なく見えるかもしれませんが、かなり入ってます。
苗↓
スターダストゼラニウム×2
ペチュニア×4
マーガレット×2
ユリオプスデージー
ローダンセマムプチハート×2
ムスカリ アズレウム×2
なでしこ桃がすり×2
シャクナゲ
セントーレア アメジストインスノー×2
ニオイスミレ
プリムラ
スイトピー×2
イオノプシディウム×2
アロマティカス
イチゴ苗×4

園芸資材↓
土×2

栄養剤アンプル×5
プラントマーカー
自由支柱
ハンギングバッグ×2
ハーブ関係のもの(ハーブティや、入浴用ハーブなど)
以上!

すごい、すごいよー
量もすごいけど、私が欲しかったものが沢山あるのが、すごいよー。
福袋って、基本的に中身が分からないから、
人によっては「いらないものばっかり・・」って思うかもしれないけど、
この福袋は、私にとって、超当たりでした。
イングの森、エスパーか!?私の頭の中を読んだのか!?
それとも、私の行動を見張ってるのか!?
近所の玄関先のユリオプスデージーを見て「いいなあ・・」って言ってた私を、どこかで見てたんですか!?
「イチゴの苗買おうよ!!」ってホームセンターで騒いでたウチの旦那も、もしかして、見られてたんですか!?うひゃー!!

ということで、明日から、しばらく、私の中では、イングの森祭りです。
届いた苗の育て方を調べつつ、1つづつ、ブログで紹介していきたいと思っています。

ちなみに、この福袋、1月20日まで売ってるそうです。
もう一個買いたいけど、もう、さすがに置く場所が無いしなあ・・



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ガーデニング全般 | 【2009-01-11(Sun) 07:47:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

