訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブラックベリー、収穫が近そうです(2010年7月1日)
超期待の星、ブラックベリーの「アパッチ」と「ウォシュタ」
株全体の大きさはあまり変わらないのですが、実は大きくなってきました。
20100704_37.jpg

20100704_38.jpg

黒くなったら完熟なんだと思うんですが、
すでに、良い香りがするのか、コバエがたかってきます。
20100705_04.gif

ハエに食べられてしまうのは口惜しいので、袋をかぶせてみました。
20100704_39.jpg



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ベリー類 | 【2010-07-07(Wed) 09:42:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

あれ~、昨日この場所にはブルーベリーのクロロシスの記事があったような…(^^ゞ

アパッチ、違う方のブログで収穫記事拝見しました。
めちゃめちゃ甘くて美味しいそうですよ♪
ただ…3mmほどもある大きな種が難点なんだそうです^^;

初収穫、楽しみですね~*^▽^*
2010-07-07 水 10:19:39 | URL | さちこ #- [ 編集]
さちこ様
過去の記事を整理したりしていたので、ちらっと過去の記事がトップに来たりしてしまいました(^^;)
アパッチ、私が食べるより先に、息子が取って食べてしまいました・・
まだ実が残っているので、息子に気づかれないように、収穫しようと思います!
2010-07-07 水 21:04:17 | URL | かのよん #- [ 編集]

かぶせた袋は台所用三角コーナー不織布なんでしょうか。
2010-07-09 金 00:06:33 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
旋次郎様
ブラックベリーの実が小さいので、
お茶用の不織布の袋をかぶせてます。
実が大きかったら、三角コーナー用のでもOKですよね(^^)
2010-07-09 金 15:27:55 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

