訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃の収穫(2010年7月10日)
桃から、良い香りがしはじめたので、収穫することに。
結局、今年、収穫までこぎつけたのは、水密桃だけ。
20100718_09.jpg

小さいけど、桃らしい色になりました。
その後、家族みんなで試食しました。
20100712_09.gif

旦那や子供たちは、美味しいって言ってたけど、
私はいまいちだったと思います。
もう少し美味しい物が作れるはず!これも、来年にリベンジ!


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

| 【2010-07-21(Wed) 09:41:45】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

こんにちわん。

す、す、すごーい!!
いいですねぇ~♪

うふふ。来年もぜひ!
2010-07-21 水 13:27:37 | URL | ローズmaria #- [ 編集]

桃、桃~♪
収穫おめでとうございます~*^▽^*

今年はいろんなトラブルがありましたから、ご主人も喜ばれたのではないですか?^^

本日直売所で今年の初物になる桃を買ってきました♪
近々お味見できるの楽しみなんですが…食べごろがわからず腐らせてしまわないよう気をつけないといけません^^;
2010-07-21 水 19:24:29 | URL | さちこ #- [ 編集]
ローズmaria様
写真で見ると、美味しそうですが、
実際はどうかな~。
来年は大きい桃を収穫したいな!

さちこ様
直売所の桃は、美味しいですよね!
私も買いに行きたいです。
2010-07-22 木 05:35:29 | URL | かのよん #- [ 編集]

桃、美味しそうです~!!
収穫おめでとうございます。
家庭でもちゃんと育つんですね^^
甘みってどうやって出すんでしょうね?
日光の問題なのかな?
2010-07-22 木 10:26:06 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

まずは結果が大事です。収穫までこぎつけたということは、次のステップへいけるということ。ウチはまだ収穫どころか剪定からやり直しですから。
2010-07-23 金 06:05:20 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
ぶひこ様
樹上で長い時間過ごすことができれば、
小さくても甘くなっていくと思うんですが、
今年は虫の被害が多く、結果、早すぎる収穫になってしまったのかもしれません。
来年は、虫対策をしないと。

旋次郎様
桃はブドウより育てやすいような気がします。
ブドウをあれだけ上手く育てていらっしゃるなら、大丈夫ですよ!
2010-07-23 金 07:39:40 | URL | かのよん #- [ 編集]

今年はモモ駄目なのですかね
福島はモモの生産が日本でも有数の県なのですが、今年はまだ美味しいモモを食べていません。(まだ早いだけかもしれませんが)
桃栗三年柿八年、本当に三年で収穫出来るんでしょうか?しかも桃の種って本当に発芽するんですかね(?)
2010-07-23 金 08:21:12 | URL | 百姓 #0uLC0/Kw [ 編集]
百姓様
福島は、桃の産地なんですか。
地元で桃がとれるなんて、いいですね。
完熟した桃が食べられそう。
品種によって、収穫時期が違うようですし、
百姓さんの近所の桃は、これからなのかもしれませんね。
2010-07-24 土 14:57:13 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

