訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今ごろ、ジャガイモの収穫(2010年7月17日)
今年の梅雨は、雨が多かったですね。
ジャガイモの収穫は、天気が良い時がよいらしいので、
なかなか収穫に踏み切れず、
結局、完全に梅雨明けしてからの収穫にしました。

葉っぱは、完全に枯れました。
20100723_01.jpg

植えていた麻袋を持ち上げようとしたら、完全に底が抜けてしまいました。
なので、ジャガイモの掘り上げは、一瞬で終わってしまいましたね。
20100724_02.gif
20100723_02.jpg

出てきたジャガイモ!
20100723_03.jpg

割と、大きいのが採れたんじゃないでしょうか。
シンシアという品種を選んだのが良かったのかな。
シンシアは、目が浅く、煮崩れしにくいので料理がしやすい品種だそうです。
来年も、これを育てようかな~。

詳しい説明は、こちらを読んでみて下さい↓
ジャパンポテト シンシア`sホーム

麻袋は、日光を通しそうな気がしていたので、
緑化を心配していたのですが、全然問題無さそうでした。




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ジャガイモ | 【2010-07-25(Sun) 07:20:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

>植えていた麻袋を持ち上げようとしたら、完全に底が抜けてしまいました。
>なので、ジャガイモの掘り上げは、一瞬で終わってしまいましたね。

イラストと共に非常に笑えましたが、これじゃあベランダでは使えませんね(苦笑)
シンシア…初めて聞く名です。
味見の感想記事も楽しみにしていますね^^
2010-07-25 日 09:09:24 | URL | さちこ #- [ 編集]
さちこ様
麻袋は、1年くらいは大丈夫かと思っていたのですが、数か月で、完全に穴があいてしまいました。
ベランダだと、大惨事になってしまいますね。
2010-08-02 月 16:37:59 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

