訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ガミラス、落つ
そういえば、桃の話なんですが。

白桃は、頑張って、1つだけ実が残っていたのです。
ですが、色づき始めた頃から、まん中に空洞が開いてしまったのです。
上から見ると、ぽっかりと穴が見え、そこからアリが、行列をなして侵入していくのですよ。
20100723_04.jpg
(7月1日の写真)

旦那は、その桃の事を「ガミラス星」と呼んでいました。
ガミラスって、アレですよね。
宇宙戦艦ヤマトで、顔が青い人の出身地。
中が空洞なの??

あまりにアリがたかっているので、すっかり食べる気を無くしてしまい、
放置していたところ、7月6日に、ひっそりと落下していました。
20100723_05.jpg
ガミラス落つ。
やすらかに眠れ・・

そいえば、ネクタリンの秀峰も、最後の方まで1つだけ実が残っていたのですが、
結局、熟す前に落下してしまったのでした。
秀峰の最後の姿です。
20100723_06.jpg
(7月1日)


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

| 【2010-08-01(Sun) 10:11:16】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

お帰りなさ~い*^▽^*
帰省、しっかり羽を伸ばせてこれましたか?♪

ガミラス、落つ、笑えました(笑)
ガミラス星は確かに空洞でしたね~。
顔が青い人の出身地って(笑)
そういえば実写版ヤマト、デスラーは誰が演じるのかしら。。。

桃、今年は受難の年でしたね。
ご主人のためにも、来年はうまくいきますように。。。
2010-08-02 月 18:17:02 | URL | さちこ #- [ 編集]
桃は簡単ではないでしょう。
白桃はなおさらでございますな。

私は岡山の桃山を眺めているので
裸のままの桃は見たことがありません。

みんな淑女のごとく
日除けの帽子をかぶり
「おぉっ、プロの技じゃ。」

これは見ないとわかりませんな。
いつかそのチャンスがありますように。

今はそのためのお勉強でございます。



2010-08-03 火 20:07:26 | URL | おっさんラベンダー #- [ 編集]
さちこ様
実家では、ノンビリさせてもらいました~。
桃は、ほんとに今年は駄目でしたね。
いつになったら、大玉の桃を、家で収穫できるようになるんだろう??
2010-08-03 火 20:08:09 | URL | かのよん #- [ 編集]

ガミラス星って、確か硫酸の海でしたよね。
ヤマトが溶けてくーって、今回は星ならぬ桃が溶けてなくなったんですね。残念。
2010-08-03 火 23:55:13 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
おっさんラベンダー様
桃山、いつか、じかに見てみたいです。
そして、直販の桃を購入してみたい・・
今年は、袋かけをしなかったんですが、やっぱりしないと駄目なんですね。

旋次郎様
硫酸の海なんですか。それで、内部が溶けちゃったんですか?
桃は、来年、また頑張ります。
2010-08-06 金 05:51:52 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

