訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カックロールの雌花だけ、始まっています(2010年7月25日)
カックロールの雌株は、順調に育ち、すでに3メートルを超えています。
花も、どんどん咲き始めてしまいました。
20100723_09.jpg

20100723_10.jpg

でも、雄株は、まだ小さいの・・
20100723_11.jpg

去年、初めてカックロールを植えた時、
8月を過ぎるまでは、恐ろしく成長が遅かったのを思い出しました。
温度が高くなって、根もしっかり張らないと、
カックロールはなかなか成長しないのかもしれませんね。
雄花が咲くのは、9月過ぎでしょう。

雌花だけ、どんどん咲いてもしょうがないので、
ここらで一回、半分くらいに剪定して、
脇芽を増やしておきます。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

カックロール | 【2010-07-25(Sun) 17:56:12】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

雌雄は逆ですが、うちも同じような成長具合です。
かのよんさんからいただいた雌株は現在1mくらい、
一方で雄株はもう2階に届きそうです。
花が咲くのが待ち遠しいですね。
2010-07-26 月 08:16:36 | URL | もりぞう #- [ 編集]
こんにちは~~
去年からある雄株は成長が早くて、花が咲ききって成長期に入りました。
かのよんさんからいただいた雌株は、1m50cmくらいで、小さな蕾を見つけました。
同時に花が咲かないこともあるらしいんですけど、なんとか今年こそは実らせたいです!!
2010-07-26 月 09:58:31 | URL | ゆかり #- [ 編集]
もりぞう様
もう1メートルになりましたか!早い!
栄養が良いのかな?
ウチの雄花は、まだまだ子供です。

ゆかり様
花が咲ききると成長期に入るんですか。
そういえば、雌株も、ひとしきり花が咲いた後、急に蕾が無くなったかも・・
雌雄、一緒に咲いてくれるといいですね。
2010-08-02 月 16:40:18 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

