訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
オクラの収穫(2010年8月15日)
種から育てたオクラ、なかなか育たないので、放置気味だったのですが
いつのまにか実がなりはじめました。
20100809_15.jpg

気づくのが遅かったので、長さが15センチくらいあります。
20100809_16.jpg

これだけ大きくなると、堅すぎて、食べられなかったの。
ダメじゃん~(泣)
10センチ前後で収穫しないといけないようです。




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== 野菜 ==== | 【2010-08-18(Wed) 00:05:46】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

オクラって適期過ぎると固くなって食べられなくなるんですか…。
次からはちゃんと柔らかいの収穫できるといいですね^^♪
残暑も厳しいようだし、夏バテ防止に一役買ってくれそうです。
2010-08-18 水 15:11:58 | URL | さちこ #- [ 編集]
オクラの種を柔らかい豆だと思って
食べればよろし。

アフリカの味やでぇと
自分に言い聞かせればなかなかおいしいのです。
2010-08-18 水 20:01:39 | URL | おっさんラベンダー #- [ 編集]
さちこ様
大きくなりすぎると、茹でても焼いても、スジばっていて、食べられません(泣)
縄を噛んでいるようです・・

おっさんラベンダー様
種を食べるんですか?
オクラの種って、結構小さいですよね。
ある程度まとめて食べるんでしょうか??
2010-08-20 金 07:09:29 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

