訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
柏葉あじさいが欲しくて
今年の6月頃(あじさいの季節)から、柏葉アジサイが欲しいな~と思ってました。

あの、アジサイらしからぬ葉っぱの形が素敵です。
ピラミッド型の長い花穂も、素敵です。
黄緑っぽい花の色も素敵です。
紅葉する葉っぱも素敵です。
あら、素敵な所ばっかりの花じゃん!

欲しいな~と思いつつ、近所では販売されていなかったので、
買えずに月日だけ経ってしまったのですが、
実家に帰省した時に、ふと庭の片隅を見ると、
柏葉アジサイが、ちょこんと置かれていたのですよ~!
速攻で、挿し木!
20100815_19.jpg
そのまま、実家に置いてきたので、次に帰省する時(多分、冬)に
根が付いたか確認しようと思います。
アジサイって、何年目くらいで花が咲くんでしょうね。




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== お花 ==== | 【2010-08-22(Sun) 14:39:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんなあじさい初めて見ました!
珍しい?だけあって、いいお値段しますね~^^;
それがご実家にあっただなんて。
ご実家、何でも育ててらっしゃるのですね。
今年も野菜のごちゃまぜジャングル栽培は大成功を収めてらっしゃるのでしょうか^^
2010-08-23 月 12:35:58 | URL | さちこ #- [ 編集]
さちこ様
今年も、ジャングルでした(^^;)
ミニトマトとナスとキュウリが絡み合って、
ワサワサ元気に育ってましたよ。
でも、トウモロコシは、失敗してました。
あまり、手をかけないので、
成功するものは、成功するけど、
失敗も多いそうです。
2010-08-23 月 13:51:25 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

