訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カックロールの雄株、今年は無理かも・・(2010年9月9日)
カックロールの雄株、なかなか大きくならないです。
今、高さ1メートルくらいです。
20100910_03.jpg

せっかく雄株を分けていただいたのに、申し訳ないです。
今年は、花を咲かせるの無理かも・・・

雌株は、相変わらずすごい勢いなのにね。
20100910_04.jpg


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

カックロール | 【2010-09-12(Sun) 09:42:24】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

う~ん、残念でした。
実家のも、雄花が咲かなかったみたいです。

かのよんさんからいただいた雌株(いもの無いの)は、きれいな花を咲かせて一つだけ実をつけてくれました。
食べてみたところ苦くなくて、でも味もあまりなくて、お料理すると味がしみて美味しかったです。
2010-09-13 月 16:31:46 | URL | ゆかり #- [ 編集]
うちも雄株だけ元気です。
すごい勢いだったし,早くから咲いていたので、絶対、今年は実がなると思ったのに。

せっかく、かのよんさんに分けていただいた雌株は大きくなりません。というか、ぐちゃぐちゃに生えているので,あるのかすらよくわからないのです。
でも、つぼみはみな雄株。

ゆかりさんちのは実がついたんですね。どんな感じかだけは想像出来て、とてもためになるコメントでした。

この分だと来年は確実?!
また一年待たなくちゃ。
でも、またあの強力な発芽に悩まされる?!
2010-09-15 水 16:33:07 | URL | 海うさぎ #KLaZrhHU [ 編集]
ゆかり様
実がなったようで、本当におめでとうございます♪
味は薄いんですか。来年は、食べてみたいなぁ。

海うさぎ様
来年は、エライことになりそうですよね。
しかも、雄雌の区別がつかないので、むやみに抜くこともできないし・・
でも、来年は、かなり沢山の実がなりそうな気がしています!
2010-09-16 木 06:37:42 | URL | かのよん #- [ 編集]
お返事ありがとうございます。

あの、あちこちからはびこる強力な芽が、
雌雄どちらかわからなくて抜けないなんて!
あぁぁ、そうなりそう~!
でも、こうなったら一個でも実がつくまで頑張りたいですよね。
2010-09-16 木 23:12:06 | URL | 海うさぎ #1TKG2gK6 [ 編集]
海うさぎ様
カックロールって、かなりの広範囲で、根を張っていますよね。
少なくとも、2メートル四方くらいには、張っているようでした。
今、雄株と雌株は、1メートル弱くらいの距離で植えられているので、来年は絶対、混ざり合って生えてきます。怖い・・
2010-09-21 火 13:43:55 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

