訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ミントティーは苦手なんだけど、JM23はいけた!
今まで、乾燥ミントで作ったミントティーしか、飲んだことがありませんでした。
しかも、美味しいと思ったことは1度もなくて。

senetty

今年の夏は、いろいろな薄荷が庭にあるので、
試しに、ミントティーにしてみたんです。
そうしたら、「JM23」と「キャンディーミント」は
美味しかったんです!


この2つは、似た味がすると思うんですが、
JM23の方が、微妙に甘みを感じて、より美味しいと思います。
ウチのJM23↓
20100910_06.jpg 20100909_07.gif


そうそう、
オレンジミントは、香りはすっごく好きなのに、
お茶にしたら、全然美味しくなかったです。なんでだろ?
ウチのオレンジミント↓
20100910_07.jpg



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ミント全般 | 【2010-09-14(Tue) 10:10:14】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

私もミントティーは苦手です--;
でも、風邪引いたときなんかマヌカハニーを溶かして飲んだら体に良さそうですね^^

JM23…試験品種か何かなのでしょうか?
2010-09-14 火 17:52:33 | URL | さちこ #- [ 編集]

葉からのほのかな甘みって素敵ですね~
一度も飲んだことはないのですが
摘み取ったままポットで煮出す感じでしょうか?

それにしてもJM23とはもっとかわいい名前を付けてあげて欲しいですね( ̄Д ̄;)
2010-09-14 火 21:57:19 | URL | こころん #- [ 編集]
さちこ様
日本薄荷なのにJM23って名前なんですよ。
ほんと、試験的に付けた名前が、そのまま本名になっちゃったって感じですよね。

商品として売られている乾燥したミントティは、相変わらず苦手ですが、
生葉をお湯で煮だした物は、飲めるようになりました。
市販のミントティは、ペパーミントを乾燥させていると思うんで、今度、ペパーミントの生葉をお茶にして、飲んでみたいと思います。

こころん様
ミントティーを作る時は、摘み取ったものを、お湯と一緒にポットに入れ、蓋をして、しばらく放置しています。
紅茶のように、沢山のエキスは出ないので、
葉っぱをポットに入れっぱなしにしていても、出すぎるということは無いようです。
ミントにも、いろいろ品種があるようで、
味も、それぞれ違いがあるのですが、
私には、このJM23が合っているようです。
2010-09-15 水 11:01:54 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

