訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
キャベツが高いよぅ!あとネギの話
夜ご飯に、お好み焼きを作るため、キャベツを買いに行ったのですが、
今、キャベツ、高いですよね。
20101002_06.gif

キャベツだけじゃなく、野菜全般、高い~!!
こんな時こそ、家庭菜園の威力が発揮される!と思ったけど
今、ウチで収穫できるのは、小ネギだけでした。
20101010_04.jpg
まあ、ネギも、値段が上がってるから、ちょっとだけ得した気分なんですが。

小ネギというと、再生できることで、有名ですよね。
根付きの物をお店で買ってきて、料理に使えない根元の部分を土に植えると
またネギが生えてくるので、何回も再生できるということです。
20101002_07.gif

でも、私は、この方法だと、なぜかすぐ枯らしてしまうので、
種を蒔いて育てています。
小ネギの再生が上手くいかない方は、種蒔きをしてみては、いかがでしょうか。





 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | 【2010-10-10(Sun) 09:59:39】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

野菜、確かに高いですよね~。
しかも高いうえに元気がない、しょぼいっ!
ほんと、購買意欲なくしてしまう野菜ばかりです。。。
こういうとき畑でも持ってたらいいんでしょうけど…今年はやっぱり、異常気象に泣いてるでしょうね^^;
2010-10-12 火 18:08:07 | URL | さちこ #- [ 編集]

甘いもの好きの私は果物が高い、と感じます。幸い今は、今年初なりのプルーンが豊作だったので、チビチビと消費しています。うちにある苗全てで収穫できるようになると、1年の各月に、生食できる何らかの果物が収穫できる体制になっております。もう、鉢の置き場にも困っている状態です。
2010-10-13 水 12:59:26 | URL | sky #- [ 編集]
さちこ様
そうですね~、
畑があったとしても、収穫は少なかったかも。
この異常気象って、ずっと続くんですかねぇ。

sky様
毎月、何らかの果物が収穫できるなんて、一体どれだけの種類の果樹があるんですか!?
み、見たい・・!!
2010-10-14 木 19:27:04 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

