訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イチゴの苗を買ってしまった!(2010年11月1日)
今年は、とくにイチゴの苗を買うつもりは無かったんですが、
ホームセンターに行った時、
旦那の目が、イチゴ苗にくぎ付けになっていまして・・

20101101_03.gif

それじゃあということで、今年もイチゴの苗を買うことにしました!
旦那選抜の4苗を購入です!

左から「ジャンボいちご・アイベリー」「ジャンボいちご・まんぷく2号」
20101102_10.jpg

左から「あきひめ」「ジャンボいちご・姫ちゃん」
20101102_11.jpg

どんどん大きくなれ~!




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

イチゴ | 【2010-11-05(Fri) 09:26:28】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

結局エバーベリーは買わなかったんですね♪
いちごの栽培ってよくわからないんですけど、ランナー伸ばして苗をとりたいなら生らしちゃいけないんでしょうか?
来年ぜひ生らしたいんですけど、株増やせないならどうしよっかなぁとも思ってみたり。。。
かのよんさんも1品種1ポットずつしか買われてないようですが、どうされますか~?
2010-11-05 金 17:03:46 | URL | さちこ #- [ 編集]
さちこ様
生らしても大丈夫だと思いますよ~。
4季なりの苺は、多分、春から秋までずっと実がなると思うんですが、
実がなりつつも、ランナーが出てくると思うので、そのランナーを、来年用に育てたら良いですよ。
せっかくだし、株を増やしたいですよね(^^)
2010-11-07 日 07:21:25 | URL | かのよん #- [ 編集]

久しくホームセンターに行ってないなあ。
今はイチゴだらけなんだろうなあ。
ところで、山芋を一部掘り起こしましたよ。
イマイチでしたけどね。
2010-11-09 火 06:12:48 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
旋次郎様
今、イチゴの苗が多いですよ~
いろいろあるから、見るだけでも楽しいです。
2010-11-11 木 04:58:25 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

