訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
サツマイモ、ゴロンゴロン収穫しました。(2010年11月1日)
サクラダファミリアのように葉っぱが茂っていたサツマイモ。
20101010_05.jpg

子供たちに、イモ掘りをさせてあげようと思って、
春から大事に育てていたんですが、
いざ、掘り上げようと、
子供たちを、誘ってみたんですが、
今年は誰も、イモ掘りに参加してくれませんでした・・

20101114_01.gif

さ、さみしい・・
と、寂しがっていてもしょうがないので、一人で一気に掘り上げます。
どりゃー!こんなに穫れたどー!!
20101113_06.jpg

しかも、こんなに大きいどー!!
20101113_07.jpg
20101114_02.gif



20101114_03.gif

ちなみに、品種は紅あずまだったハズ。






 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

サツマイモ | 【2010-11-15(Mon) 09:44:36】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ありゃぁ><
楽しむだろうなぁ~って親の心は子知らず・・・
我が家も13日にいも掘りにまた出かけ
娘はそそくさと土遊びにシフトしておりました。。。。。

だけど、立派なさつまいも♪
おやつにしてお子様に満足してもらえるといいですね(*^。^*)
2010-11-15 月 22:35:42 | URL | こころん #- [ 編集]
こころん様
イモ掘りを楽しめるようになるのって、実は、結構成長してからなのかもしれませんね。
私自身は、すっごく楽しかったので、
この楽しさを、子供にも味わってほしかったなぁ。
2010-11-16 火 19:26:52 | URL | かのよん #- [ 編集]

わお!

すごいですねぇ!!

う~ん。うらやまひぃ^^

そっかぁ、こんなに感激できるのは、大人の特権??

ほらほら、子供たち、もったいないぞぉ~♪
ねぇ?
2010-11-16 火 21:47:44 | URL | ローズmaria #- [ 編集]
ローズmaria様
私が小さい頃は、イモ掘りってすごく楽しかったような気がするんですが、今の子供たちには、刺激が少ないんですかねえ。
楽しいのに~。
2010-11-18 木 10:51:50 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

