訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
seed exchange----種交換のページ----
Seed Exchange Ringに、参加しています。

「購入したけど、蒔ききれない種」「自宅で採取して、余っている種」はありませんか?
ウチで余っている種と交換しましょう♪
交換する種が無い場合は、送料の負担をお願いしています。

※※注意事項※※
自家採取の種や、購入してから日が経っている種など、発芽に問題があるかもしれません。
また、オークションに出品するなどの営利目的の交換はご遠慮願います。
------詳しくは、こちらをご覧下さい------

種をご希望の方は
サイドメニュー(ブログ左側にあるメニュー)の下の方にあるメールフォームから
●ご住所・お名前
●欲しい種
●交換してくださる場合は、その種の種類
を、ご連絡ください。

1種類につき10粒ほどお送りするつもりですが、沢山必要な方は、メールにてご相談下さい。 ウチに在庫があれば、対応します。

ウチで余っている種↓↓2010年4月10日現在
種類 購入日(採取日) 蒔く時期font> 在庫
ハーブ
コリアンダー 2008年(自家採取) 3~4月・9~10月 在庫(少)
イタリアンパセリ 2008年春(購入) 3~5月・9月 在庫(少)
チャービル 2008年春(購入) 3~5月・9、10月 在庫(少)
キャラウエイ 2008年春(購入) 3~4月・9、10月 在庫(少)
バジル
ナポリターノ
2010年(頂き物) 4~6月 在庫(多)
スープセルリー 2009年(頂き物) 3下~6月・9.10月 在庫(少)
野菜
みつば 2009年秋(購入) 3~9月 在庫(多)
エンツアイ(空芯菜) 2010年春(購入) 5~8月 在庫(少)
シュンギク 2008年春(頂き物) 3~5月・8~10月 在庫(少)
コマツナ 2009年夏(購入) 周年栽培 在庫(少)
サラダミズナ 2010年春(購入) 7~9月 在庫(少)
万能小ネギ 2010年春(購入) 3~7月 在庫(多)
トウモロコシ(バニラッシュ) 2010年春(購入) 3~5月 在庫(多)
時なし小カブ 2009年春(頂き物) 3下~10月 在庫(少)
ナタマメ 2010年春(購入) 4~5月 在庫(10粒)
いろこい菜 2009年春(頂き物) 5~6月 在庫(少)
山東菜 2009年春(購入) 2~11月 在庫(多)
サンチュ 2009年春(頂き物) 3月・9月 在庫(少)
幸福えだまめ 2010年春(購入) 4~7月 在庫(少)
打木甘栗カボチャ 2010年春(頂き物) 4,5月 在庫(少)
アイスプラント 2010年春(頂き物) 2.3月 在庫(少)
エンダイブ 2010年春(頂き物) 3.8月 在庫(少)
バイアム 2010年春(頂き物) 5~7月 在庫(少)
島オクラ 2010年春(頂き物) 4.5月 在庫(多)
モロッコいんげん 2011年春(購入) 5~7月 在庫(少)
つけな
オータムポエム
2011年春(購入) 8~9月・2~3月 在庫(少)
キュウリ
フリーダム
2011年春(購入) 4.5月 在庫(少)
ごちそうなす 2011年春(購入) 2.3月 在庫(少)
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先アドレス pon_tsuka@hotmail.com


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

seed exchange種交換のページ | 【2010-02-09(Tue) 06:40:08】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
上部にブルスケのバナーが張ってあるということはもしかしてSNSも参加されています?
2009-03-08 日 13:11:08 | URL | よし #OEZKBdis [ 編集]
> 上部にブルスケのバナーが張ってあるということはもしかしてSNSも参加されています?

実は、よしさんのコメントを見るまで、ブルーミングスケープにSNSがあることを知りませんでした。面白そうなSNSなので、早速、参加してみようと思います。
よしさんは、参加されているのでしょうか?
されているのでしたら、また、SNS内でお会いすることもあるかもしれませんね(^^)
2009-03-09 月 10:34:43 | URL | かのよん #- [ 編集]

ハイ参加していますよーー♪
でも今は他方面で忙しいので留守になっていますが(汗)
お会いした時はよろしくお願いします。
2009-03-11 水 23:45:42 | URL | よし #OEZKBdis [ 編集]

ウチではこれ以上種蒔きしたり、新しいプランターを置くスペースがないので、「交換」は困難ですが、差し上げることは可能です。
http://www.eonet.ne.jp/~manical/nouen000.htm
こちらで栽培一覧ありますので、欲しい種を行っていただければ遅らせていいただきます。
これ以外に、サラダ京水菜や正月菜(もち菜)もあります。
2009-04-13 月 06:31:50 | URL | つむじろう #xzZxdWSM [ 編集]

ごめんなさい。
朝のコメントはあまりにも不親切でした。
現在ウチでもてあましてるタネは、葉大根、サラダ京水菜、キュウリ、べびーきゃろっと、時無し大根、サラダごぼう、正月菜、オクラ、ホワイトコーンといったところです。
遠慮なくお申し付けください。
2009-04-13 月 22:55:34 | URL | つむじろう #- [ 編集]
つむじろう様

いや、そんな、不親切だなんて事、ありませんよ!お気になさらないで下さい!
何かいただける種は無いか!?と、
栽培のページを、ニヤニヤしながら、見てしまいました(^^;
ただ、うちも、なかなか、場所が無いんですよね。
とりあえず、今ある植物を、なんとかせにゃ、なりません。
2009-04-14 火 05:54:44 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

