訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
春蒔きの種、どんどん買ってしまう(2011年2月22日)
なんだか、ぽかぽか暖かい。
気持ちの良い日が続いています。

思わず、春蒔きの種を注文してしまいます・・

senetty

今日は、
「ごちそうナス」「オータムポエム」「キュウリ フリーダム」「インゲン モロッコ」の、
種が届き、ごちそうナスとオータムポエムは、早速種蒔きしました。
キュウリとインゲンは、もう少し後でいいかな

今後、「わたの種」「ひまわり アメリカンジャイアント」「キュウリ ラリーノ」「ピーマン ピー太郎」
届く予定です。

毎度のことながら、全てを蒔くのは無理ですんで、
種交換に出していきます。
私が持っていない種と、ぜひ、交換してくださいな。
種交換のページは、こちら↓
seed exchange----種交換のページ----
http://kanoyon.blog114.fc2.com/blog-category-33.html



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== ガーデニングデータ ==== | 【2011-02-22(Tue) 14:13:05】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

こんばんは^^
ナスもキュウリも種から育てられるんですね~。
私は今年もきっとア☆ハディオです(苦笑)
この暖かいの、いつまでもつんでしょうか^^;
2011-02-22 火 19:46:26 | URL | さちこ #- [ 編集]

こんばんわ。

種蒔きの季節ももうすぐですねぇ。
ホムセンとかに売ってるタネだと確実に余るので、
ダイソーで可能な限り揃えようと思っています。

今年はさらに種類を増やせるので楽しみです。
2011-02-23 水 03:04:37 | URL | ひ辻 #- [ 編集]
さちこ様
今年は、いろいろ種から挑戦しようと思います!(去年、保温器を買っちゃったし・・)
もちろん、ディオでも、いろいろ買います~


ひ辻様
最近のダイソーは、結構、種の種類が増えましたよね。
100円なのに割と珍しい物もあるので、ついつい、買いすぎてしまいます。
2011-02-23 水 16:38:07 | URL | かのよん #- [ 編集]

かのよんさま
畑をほったらかしにして(いつものことですが)土曜日から3月21日までエクアドルに行ってきます。今回は宇宙かぼちゃの種を持っていく予定。山崎さんが持って行って持って帰ってきたかぼちゃの種です!さてアンデスの山で育つでしょうか?その前にアメリカを突破できるかどうか・・・どきどきです。(内緒です)
帰ってからでも畑大丈夫かなぁ・・・。
2011-02-23 水 22:34:48 | URL | yukomama #yl2HcnkM [ 編集]
yukomama様
行ってらっしゃい~
宇宙カボチャ、どんな風に育つんでしょうね。
楽しみですね(^^)
2011-02-24 木 13:51:52 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

