訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ティントとキタアカリ購入
なんだか暖かい日が続いていて、幸せですね。
8条のディオに行って、お花の苗をいろいろ見てきました。

まだ2月なので、苗の数は少ないですね。
早く暖かくなって大量の苗が入荷されないかな。

そんな中購入したのは
ハルディンのティントワイン。
20110228_04.jpg

あぁ・・・赤が素敵です・・
ハルディンの植物って、なんだかとっても心惹かれる物が多いんですよね。
お花物は、気が付くと、ハルディンの物ばかり買ってしまいます。
ヒューケラも欲しいよう~

ティントは、グランドカバーになってもらう予定です。

あと、ジャガイモのキタアカリ種芋も買いました。
20110228_05.jpg
キタアカリは、ほくほくしていて美味しいらしいですよ♪
暖かい場所に置いて、芽が出てきたら、植え付けますね。



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== ガーデニングデータ ==== | 【2011-02-28(Mon) 13:50:54】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

こんばんわん。

ああ~。もう苗が並んでいるんですねぇ。

春だわ~。

そうそう。
毎年、新種が出てきてついていけないジャガイモですが、キタアカリ、我が家の定番で~す。美味しいですよん。ピンクの芽も可愛いし♪

当地のスーパーでも人気製品です。

ぜひ~~。
2011-02-28 月 20:58:04 | URL | ローズmaria #- [ 編集]
ローズmaria様
ジャガイモ、いろんな品種がありますよね!
キタアカリは、食べたことがないので、収穫が楽しみです。
2011-03-01 火 13:28:12 | URL | かのよん #- [ 編集]

ジャガイモ、今年は休憩します。去年、シャドウクイーンで満足したので、違う色が出るまで待つつもりです。広い畑があるならええねんけどなあ。
2011-03-02 水 22:56:13 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
旋次郎様
ジャガイモは、いまいち満足できる結果がでないので、今年も栽培してみます。
今年こそ、大きなジャガイモを、ごろごろと収穫してみたいです。
2011-03-03 木 06:00:15 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

