訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
そろそろイチゴが成長しはじめるかな?(2011年3月1日)
冬の間は、やはり、ほとんど成長しなかったイチゴですが
暖かくなってきましたし、そろそろ、新しい葉っぱが出始めるのではないでしょうか。

左からアイベリー・まんぷく
20110228_07.jpg

左からあきひめ・姫ちゃん
20110228_08.jpg

時々、花が咲くけど、今までは、全部、摘んでしまいました。
でも、そろそろ、咲かせてもいいのかな?


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

イチゴ | 【2011-03-01(Tue) 14:01:09】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

すっごく元気な葉の色してますね(*^。^*)
我が家のいちごもここ数日の暖かさでか
新芽がにょきにょきと顔を出し始めました♪
なのに今週は強い寒の戻りとか・・・
あと少し乗り切って春にはニンマリいちごを眺めたいですね♪
2011-03-02 水 01:21:29 | URL | こころん #- [ 編集]

いちごの苗…買ったときは大きな葉っぱが沢山ついていたのに、冬の間に小さい葉っぱばかりになってしまいました。。。
これからどんどん大きくなってくれるといいんですが。
可愛い実をつけた姿を見るのが楽しみです*^-^*
2011-03-02 水 20:59:41 | URL | さちこ #- [ 編集]
こころん様
株自体は元気そうなのですが、どうもハダニがいるらしく、白い点々があります。
どうしようかしら。
今週は、寒いですね。先週の暖かさが恋しい!

さちこ様
ウチも、ちょっと縮んでしまいました(^^;)
多分、冬の間に、しっかり根をはって、これから、大きな葉っぱを、どんどん展開してくれますよ!
2011-03-03 木 05:59:10 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

