訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
せっかく出た芽がしおれたの(2011年3月11日)
続々と、発芽し始めたトマトやキュウリなどの夏野菜達。

夏野菜の種を蒔いた2月頃は、夜間は、保温のために毛布をかけていたのですが、
3月に入り、気温が高めだったので、毛布掛けをやめていたのです。
そこへ、この寒波。

まあ、大丈夫だろう・・とタカをくくって、毛布掛けはしないままでいたところ
全然、大丈夫じゃなかったよ(涙)
しおれるモノ、続出です・・・

半白キュウリ
20110311_01.jpg

バジル
20110311_02.jpg

ピンクエッグトマト
20110311_03.jpg

室内でも、気温マイナスになってたからなぁ・・
ちょっと、種の蒔き直しをしないといけないかもしれません。
それにしても、寒いですね。早く春が来ないかな。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== 野菜 ==== | 【2011-03-11(Fri) 11:34:14】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

こんにちは、M.Ishiiです。

夏野菜の発芽ラッシュのようですね。

たしかに、寒暖の差が激しいので、
発芽した野菜たちが育ちにくくなるのは
ちょっと辛いものがありますよね。

でも、来週から春の陽気になるようですので、
今後の野菜たちの生長に期待ですね。

私のところでも、
続々と春夏野菜が発芽するようになり、
これからの栽培が楽しくになってきました。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
2011-03-11 金 13:29:56 | URL | M.Ishii #- [ 編集]
M.Ishii様
やっと、待ちに待ったやるが来るんですかね。今年の冬は、長かった・・
やっぱり、家庭菜園は、これからが本番ですね!
2011-03-11 金 17:02:19 | URL | かのよん #- [ 編集]

京都は寒いはず(ウチも私市なので寒いですが)、やっぱり防寒はまだいりますよ。
週末から少し暖かくなるようですが、まだまだ三寒四温は終わりません。
頑張って種まきしましょう!
2011-03-12 土 07:28:16 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
旋次郎様
昨日から、ちょっとだけ暖かくなりましたね(^^)
今のうちに、枯れてしまった種を蒔き直してみます!
2011-03-14 月 11:35:21 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

