訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スターダストゼラニウム
ゼラニウム
イングの森福袋に入っていたスターダストゼラニウムです。
葉っぱも花の形も、星を思わせる、不思議な形です。

昔は、ゼラニウムのあの独特な匂いが苦手でした。
また、母が、ゼラニウム好きで、大量に育てていたので
「ゼラニウムは、勝手に家にあるもので、わざわざ買うものじゃない」って思ってたんです。

そんなこんなで、自分で買うことは無かったんですが、去年、お花屋さんで「ローズゼラニウム」の匂いを嗅いだ時「あれ?あんまり、臭くない・・ていうか、なんか、いい匂いじゃない??」と、一鉢購入。ローズゼラニウムをいい匂いだと思った後は、普通のゼラニウムの匂いも、嫌いじゃなくなりました。私って、単純だな~。
また、蚊連草が大流行した時に「天然の力で蚊を撃退できるなんて、良さそう!」と一鉢購入。
そんなウチへ、スターダストゼラニウムちゃんは来たのでした。

さて、このゼラニウム、形が独特です。(匂いは普通)
他のちょっと違う。そこがいい。こんなゼラニウムもあったのね。
葉っぱは切れ込みが深く、花びらは細くてちょっとギザギザしてます。
なるほど、全体に星を思わせる形ですね。

栽培方法を調べたところ、強健だけど、霜には当てない方が良いみたいなので、とりあえず室内の窓際に置いてあります。さて、どんな鉢が似合うんだろ。



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== お花 ==== | 【2009-01-13(Tue) 07:52:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

