訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
春を探しに
世の中には桜が咲き乱れ、観光客も入り乱れ、
もう、まさに春。

春休みが長い幼稚園児の息子と一緒に、春を探しに行きました。
20110412_01.gif


桜は満開。
20110411_09.jpg

これは、グレコマ?
20110411_10.jpg

花弁が少ないタンポポ
20110411_11.jpg

道端にグランドカバーとして植えられたニチニチソウも
花が咲き始めています。
20110411_12.jpg
20110411_13.jpg

そうえいば、この花を見つけた時のこと

20110412_02.gif

20110412_03.gif

いや、ネチネチ草じゃないから!

他にもいろいろ、草の名前を聞かれたんだけど
ほとんど分からなかったので
辞典を買ってみました。




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== 家族と園芸 ==== | 【2011-04-13(Wed) 09:50:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

桜以外も花がいっぱいですね
お子さんが花に興味を示してくれるなんて
羨ましいかぎりです。
せっかく公園に行っても娘たちは「つかれた~」
ばっかりです。
2011-04-13 水 22:22:35 | URL | 陸海空 #- [ 編集]
陸海空様
息子は、割と自然が好きですね。
でも、娘は、花より団子のタイプです(^^;)
2011-04-14 木 13:17:44 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

