訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
小人の家・・・その1
庭に小さな家のオブジェがあったら、
小人が住んでそうで、ちょっと素敵よね・・
アリエッティの世界みたいじゃない?(アリエッティ観てないけど)
20110419_02.gif

ということで、庭のスミに、小さな家のオブジェを置いてみることにします。

どうせなら、できるだけ1から作りたいので、
上手くいくのか、全く分かりませんが、
小さいお家を自作してみます。

senetty

使ったのは、こちらで販売されているモデルです↓
ミニチュア煉瓦でヨーロッパのお城、教会を作ろう

この中の、MODEL6を購入して
作ることにしました。
20110418_13.jpg

説明書には、木工用ボンドを使用するように書かれているのですが、
屋外で使用すること、色がついているボンドの方が、目地の感じが出て良いんじゃないか、
などの理由から、
コンクリート用のボンドを使うことにしました。

実際に使用したのが、これ↓

とはいえ、これが、ホームセンターにあったので、これにしただけで
もしかしたら、世の中にはもっと良い接着剤があるかもしれません。
もし、もっと良い接着剤があったら、教えてください!

ちなみに、接着剤として、漆喰も試したのですが、これは全然ダメでした。
もし、これから作る方の参考になれば。

そうそう、私は、上に紹介したホームページのレンガの家を作ったのですが、
他には、こんなのもあります。
レンガ組立玩具のTeifoc
こちらも、ご参考までに。

その2に続く・・


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

庭作り | 【2011-04-21(Thu) 10:26:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

