訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
便利だなー、振り子スプレー
「振り子スプレー」というのがあるのを、ご存知でしょうか。

去年、うちで使っていたのは普通の蓄圧式スプレー(ダイソーで300円で購入)でした。
これはこれで、特に不自由なく使っていたのですが、ある日、姿を消してしまい、
数日後、なぜか、近所の家のガーデニングコーナーに置かれておりました・・・
20090313_01.gif

「返してくれ」と言えない小心者の私は、
ホームセンターに、新しいスプレーを買いにいったのでした。

そこで見つけたのが、この、振り子スプレー(蓄圧式)です。
20090314_09.jpg

振り子スプレーなんて、今まで、聞いた事もありませんでしたよ。
スプレーの内側についているホースの先におもりがついているため、どんな角度でもスプレーでき、
中の液体が少なくなっても、残さずスプレーできるそうです。
------蓄圧式振り子スプレー、参考ページ------

薬剤散布などで、スプレーを使うんだけど、うちは小規模家庭菜園なので、使う薬剤も少ないのです。
液体の量が少なくても、残さずスプレーできるなんて、便利です。


私が購入したのは、1Lタイプですが、2Lタイプは楽天市場でも、売ってました。↓↓

ノイズが長いので便利な畜圧式ハンディー噴霧器2L_RE215C035763【ギフト専科】ポイント10倍_3月...



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | 【2009-03-17(Tue) 09:35:05】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
考えてあるものですね~。
中のホースが振り子のように動けばいいんだぁ!

うちのスプレー100円ショップものなので、不便でした。
買っちゃおうかなぁ~。

絵がかわいくて、
ホントは怒るようなネタも、
ちょっと笑ってしまいましたi-201
2009-03-17 火 11:50:37 | URL | ゆこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます!

振り子スプレーは、蓄圧式じゃないタイプ(1回1回、シュッシュするタイプ)もあります。そっちの方が、数百円安いので、そっちを買っても良かったなぁと、いまさらながら思っています。。
2009-03-17 火 14:18:24 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
うちのブログに訪問&コメントしていただきまして、有難うございました~。
ヨロシクお願いしますね~。
スプレー・・ご近所さんが???
それはそれは・・・・・・。
ダイソーのスプレーがお気に入りだったのですが、
最近、売ってません~。
2009-03-26 木 14:59:01 | URL | coco #N0EiOm8k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

