訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ミョウガの新芽(2011年4月25日)
なかなか、芽が出ないなー、と思っていた、ミョウガ。
他の方たちのブログでは、次々に発芽報告がされているようなので
ウチでもそろそろ出るはず!!と思い、
ウチのミョウガプランターを見てみると
20110425_04.jpg

20110426_01.gif


これじゃいかん、と、ざっと雑草抜きをしてみると
ちゃんと、新芽が出ていたのでした。
20110425_05.jpg

よしよし!今年も頑張れよ!ミョウガ!


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ミョウガ | 【2011-04-25(Mon) 13:30:44】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

確かに!ウチのも出てましたよ~!
2011-04-25 月 19:31:23 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
旋次郎様
そろそろ、ミョウガの出る季節なんですね。
収穫が楽しみですね(^^)
2011-04-27 水 11:16:19 | URL | かのよん #- [ 編集]
二年も雲隠れしてましたので、覚えてらっしゃらないかも。

うちはミョウガは今年から作ろうか悩んだんですが、プランター占拠されちゃうので結局見送りました。
レリーフプランターで、どれ位取れるモノなんですかね?

・人参発芽率について
二年前コメントで質問頂いたのに回答せずに更新止まってしまいすみません。
旋次郎さんの所にコメントしたんですが、多分、一番無難なアタリヤの五寸人参を、プランター栽培始めたばかりでまだ新しい培養土で作ってるからだと思います。
後は、播種時点気温に注意(20~25度くらい)と、明るい日向に置いてる点ぐらいでしょうか。
2011-04-28 木 20:40:24 | URL | ランドレス #EBUSheBA [ 編集]

こんばんは
もうみょうがの季節なんですね
家は今年は植え替えをしたのでまだ芽が出ていません。
これからですかね
もしかして消えちゃったりして・・・
かのよんさんのプランターも少し横に膨らんでいるような気がするのは気のせいでしょうか・・?
2011-04-28 木 23:01:15 | URL | 陸海空 #- [ 編集]
ランドレス様
お久しぶりです!
去年の春に植え付けて結局5個くらい収穫できたかな。
植え付けてその年に収穫できるというのは、良かったですよ。

陸海空様
えーっと、ちょっとほじって確認してみるというのは、いかがでしょうか(ダメ?)
プラスチックのプランターって、膨らみますよね。
特に、100均で買ったプランターの膨らみっぷりはすごいです。
2011-04-29 金 06:38:23 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

