訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
フレンチラベンダー、満開です(2011年4月28日)
フレンチラベンダー、満開です。
20110505_01.jpg

沢山の花が付いてくれたのはうれしいんだけど、
売り物のラベンダーに比べて、葉や花の色がくすんでいるような・・
そして、葉っぱのサイズも小さいような・・
やっぱり、売り物のようにはなかなかならないモノですね。

肥料はパンジー用のをあげています。
日当たりもそんなに悪くないと思います。
あと、どうしたらいいんだろう。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ラベンダー | 【2011-04-28(Thu) 10:55:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは
この質問の答えは簡単やで

ストエカスであろうがラバンジンであろうが
およそラベンダーと名のつく彼らにチッソ肥料をやったら

葉っぱに栄養が行きまして
「あぁ、花は咲かせなくても生き残れるんやね」と

くすんだ花を適当に咲かせるのですわ。
もっと肥料をやると咲かないこともあります。

露地のストエカスは植えっぱなしにしておくと
それはそれは鮮やかな花となります。

何かやりたかったら有機石灰でもふっとけば
花穂が立つだけお得かも知れませんで。

売っている鉢のストエカスは
とにかく加温して花を咲かせておるので
真似しようとすると暖房すればよろし

促成栽培となりまして
ふにゃふにゃにはなりますけどね。

それでは

2011-05-05 木 18:23:51 | URL | おっさんラベンダー #- [ 編集]
おっさんラベンダー様
肥料のあげすぎですか~。
今から、有機石灰、ふってみます。
今からでも、色が鮮やかになるかしら。
2011-05-06 金 13:34:42 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

