訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ガーデンセージの花(2011年5月14日)
20110512_03.gif
ガーデンセージに花が咲きました。

セージには、沢山の品種があり、
観賞用の品種もいろいろあるのですが、
このガーデンセージは、ハーブとして使うためのセージなので
花は、割と地味かな。

ウチでは、料理などに使うために
育てているので
花は必要ないのですが、
一度、種を取ってみようかと思い
咲かせることにしました。

セージは、お肉の臭みを取ってくれるハーブです。
生でもドライにしても使えるので
便利ですね~。







 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

セージ | 【2011-05-14(Sat) 12:11:39】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

いつも美しい絵をありがとうございます。
ところで、ケータイで写真を撮ってパソコンに送るってことはなさらないのでしょうか。
(余計なお世話だったらゴメンナサイ)
2011-05-14 土 19:10:18 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]

こんばんは、M.Ishiiです。

セージの開花おめでとうございます(^^)。

たしかに、セージは料理に使えますので、
重宝しそうですね。

それにしても、かのよんさんは
イラストが上手いですよね(^o^)。

絵心のない私としては羨ましい限りです。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011-05-15 日 22:31:21 | URL | M.Ishii #- [ 編集]
旋次郎様
ケータイからパソコンに送れないんです(涙)
私のケータイ、ネットにつながらないし、ケータイの画像だけパソコンに取り込むこともできず・・
あ、新カメラ注文したので、近日中に来るハズです!

M.Ishii様
自家製ソーセージを作るのが目標です♪
今年の夏までに、大きく育てて沢山収穫しようっと。
イラスト褒めていただいてありがとうございます!
2011-05-16 月 06:13:10 | URL | かのよん #- [ 編集]

こんにちわん。

ひぇ~~。

うまい、うますぎっ。

まぁ~、前から写真の絵も楽しみにしていましたが、ホント、特技ですよねぇ。。。!!

セージ、うちではコモンセージをドライにして、タイムやラビッジなどと一緒にブーケガルニにして使っていま~す。

他に何かお勧めの使い方があったらぜひ教えて下さいね♪
2011-05-17 火 15:41:27 | URL | ろーずまりあ #- [ 編集]

イラスト、素敵ですね。
絵が下手な私にはうらやましい限りです。

ところで、去年交換したカックロール、寒かった冬を乗り越えてわさわさと芽が出てきました。今年も楽しみです。
2011-05-18 水 14:33:30 | URL | ゆかり #- [ 編集]
ろーずまりあ様
ラビッジというのは、初めて聞きました。
調べてみたら、セロリのような香りらしいので、煮込み料理に合いそうですね。
京都でも育てられるのかしら。

ゆかり様
カックロール、出てきましたか!
ウチも、雌株は出てきたのですが、雄株は、まだ出てきていません。
無事に越冬していてくれると良いのですが。
2011-05-18 水 15:39:03 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

