訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今年は、ちょっとだけ、グミがなりましたよ(2011年5月26日)
20110526_10.jpg今年は、ジベレリンのおかげか、ちょっとだけ、実が付きました♪
ざっと数えたところ、20個ちょっと、実っているようです。

ヒヨドリに狙われるかな~?と危惧していたのですが、
なぜか、ここしばらく、ヒヨドリが庭に来なくなり、
順調に、赤く熟しています。

ヒヨドリのかわりに、
息子がせっせと収穫しているので
私が食べる分は、ほとんど無いんだけどね。

20110526_11.jpg
それでも、息子がいない時を狙って、2粒ほど食べてみました。
甘さと、ちょっとした渋味・・
美味しい・・・
20110528_01.gif

学校帰りに、毎日、グミを食べていたのを
思いだしました。
懐かしいから、こんなに美味しく感じるのかなぁ。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

グミ | 【2011-05-30(Mon) 10:39:50】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

グミ、食べたことありません。
どんな味するんだろう?
私が下校途中よく盗み食い?してたのは、いちじくと金柑でした(笑)
2011-05-31 火 10:56:11 | URL | さちこ #- [ 編集]

私も京都に住んでいました。4~5歳だったかな。近所の女の子の家の庭にグミの木があり、よくつまんで食べていた記憶があります。でも味はもう忘れました。40年以上も前の話ですから。
2011-06-01 水 00:48:54 | URL | つむじろう #- [ 編集]

おはようございます、M.Ishiiです。
この度はお気遣い頂きありがとうございました。

近況については後ほどブログでお伝えしますが、
少しずつ入院前の体調に戻していきたいと思います。

今後とも、お付き合いのほどよろしくお願いします。


さて、グミのお話ですが、
無事収穫されたみたいですね(^o^)。

おめでとうございます!!

我が家でもブルーベリーを育てているのですが、
ヒヨドリたちに狙われました。

ヒヨドリたちは小さい実がお好きなんですね(^^;。

それにしても、息子さんが楽しそうにグミを
収穫されている姿がカワイらしいですね(^_^)。

それでは、久しぶりの応援ポチッ!!
2011-06-01 水 09:53:09 | URL | M.Ishii #- [ 編集]
さちこ様
グミって、名前はよく聞くけど、あんまり植えられていないですよね。
私も、小学校以来、植えているお家を見た事がありません。
いちじくは近所の川の上に生えており、今でもつまみ食いしています(^^)

つむじろう様
つむじろうさんも、子供の頃食べたんですね。
今食べると、懐かしさと相まって、なんだかすごく美味しく感じますよ~。

M.Ishii様
ブルーベリー狙われてますか!
ウチも気を付けないといけない時期になりました。
グミは、なぜか、まったく狙われません。
私は美味しいと思うんだけど、実は美味しくないのかな??
2011-06-02 木 10:40:19 | URL | かのよん #- [ 編集]

こんにちは。子どもの頃、通学路のグミをよく食べていた、もりぞうです。
ついに、うちの畑からもカックロール雄株のツルが登場しました!
雌株はまだですが期待が高まります。
2011-06-07 火 12:48:52 | URL | もりぞう #- [ 編集]
もりぞう様
雄株登場ですか!
ウチは、雌株だけ出てます・・
このままだったら、また、雄雌を交換します?
2011-06-08 水 05:17:00 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

