訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
「サントリー本気野菜シリーズ」定植(2011年6月5日)
カメラの調子が悪いのか、写真は撮れるものの、ブログにアップすることができず
なかなか思うように更新ができない日々が続いていました。
やっと、写真がアップできるようになったので、今のウチに、まとめて記事をアップしておきま~す。
senetty


先日当選した、「サントリー本気野菜シリーズ」のとろとろ炒めナスですが、
やっと定植しました。
雨続きで、土を買いに行けなかったので、定植が遅くなってしまいました。
20110606_01.gif

3つ頂いたウチ、2つは地植えにして、
残り1つは直径33センチほどの植木鉢に植えました。
土は、ホームセンターコーナンの激安培養土に、パーライトを混ぜたものです。
20110607_01.jpg

20110607_02.jpg

この、植木鉢の方を中心に、見守っていきたいと思っています。
20110606_02.gif



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ナス | 【2011-06-07(Tue) 13:10:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

こんにちは、M.Ishiiです。

とろとろ炒めナスの定植作業お疲れ様でした。

先日我が家でも小型ペットボトル鉢で育苗した小ナスを
縦型ペットボトル鉢に植え替えました(^o^)。

お互いに、収穫できるよう頑張って育てましょうね。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
2011-06-09 木 12:31:03 | URL | M.Ishii #- [ 編集]
M.Ishii様
容器栽培で、一番困るのが、土の確保じゃないでしょうか。
ペットボトルのような、小さいスペースで栽培できる方法を、ぜひ、成功させてください!
2011-06-11 土 10:10:39 | URL | かのよん #- [ 編集]

ウチではナスは種から育てた貧弱苗でがんばります。昨日、ホムセンで苗を見ていましたが、結局買ったのはピーマン系の苗でした。キュウリ同様、ナスもウチでは鬼門系ですが、ぼちぼち見守っていきます。ところで、サントリーからコメントが入ったりするんですかね。
2011-06-12 日 05:12:42 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
旋次郎様
そうそう、サントリーの人も見てるんだろうとは思うんですけど、コメントは入っていないような・・
何かコメント欲しいです!
2011-06-13 月 12:16:50 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

