訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ラズベリー「グランアンプル」の収穫(2011年6月18日)
今年の春に購入したラズベリー「グレンアンプル」
そろそろ、実が赤く熟してきました。
20110621_01.jpg

20110621_02.jpg

今年は、15粒ほど収穫できました。
いつものごとく、息子がほとんど食べてしまったのですが、
2粒だけ、私の口に。
「そうそう、ラズベリーってこういう味だよね!」っていう味でしたよ~。
(どんな味だ・・)
ラズベリーの香りって、結構きつくて、香料っぽいと思います。
もしかして、好き嫌いが分かれるのかしら。




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ベリー類 | 【2011-06-21(Tue) 13:35:36】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

はじめまして~。
ラズベリーと聞いて飛んできました。

うちは赤ラズ無いのですが、美味しそうですね!

またちょこちょこ寄らせて下さーい。
2011-06-21 火 16:35:30 | URL | みみりん #- [ 編集]
こんにちは
なかなかうまそうな展開が続いておりますねぇ。

私の経験から注意事項だけを
ご案内させていだだこうかなと思いますわ。

ラズベリーの実を食う時は
ちぎったらとにかくその中を覗こう
中に何も無ければ食べよう
中にありんことかなんとか虫とかがいたら

「ほぉーっ、そう来たかい」と
ふふふと笑い
洗ってから平気な顔をして食べましょう。

いきなり食らいついて
「うげげっ、何の味やこれはぁっ」

今から暑くなると
その確率がぐぐんと上がります。
ご注意を、それでは。
2011-06-21 火 18:52:04 | URL | おっさんラベンダー #- [ 編集]

グレンアンプル、いっぱい収穫できましたね!!
おめでとうございます*^-^*
うちは全くの日陰で育ててるからか、ただのハダニの巣と化してしまいました^^;

ラズベリー、確かに好みが分かれるかもですね~。
もうちょっとジューシーな果実かと思ってたので、初めて食べたときはちょっと意外でした^^;
2011-06-21 火 19:08:13 | URL | さちこ #- [ 編集]
みみりんさま
みみりんさんも、ラズベリーを育ててらっしゃるんですね♪
苗を買ったばかりなのに、もう収穫できて、ラズベリーの成長の速さに、驚いています。

おっさんラベンダーさま
その経験、昔、野イチゴで体験しましたよ~(笑)そうか、ラズベリーでもあるのですね。気を付けます!

さちこさま
ベリー系って、ハダニがつくんですね。
外で育てている分には、大丈夫なようです。
今年は雨が多いからかな?
他のキイチゴもそうなのですが、グレンアンプルを食べた時、ちょっと種も気になりました。これからの品種改良で、種が気にならない品種も出てくるといいな。
2011-06-23 木 05:40:39 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

