訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
サンパチェンスを買ったのです(2011年6月26日)
パソコンが熱でやられる夏がやってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ウチのパソコンは、やられています。

20110626_01.gif

去年も、暑い時期は、パソコンの動作がおかしくなったのですが、
今年は、いよいよ、全く動かなくなってしまいました。
でもやっと、旦那に修理してもらったので、また、ボチボチとブログの更新をしていきまーす。

senetty

「節電」とか「エコ」とかの話題の中、今年は何かとテレビに登場しているサカタの「サンパチェンス」
環境浄化植物という、すごいミドルネームで紹介されてますよね。

サンパチェンスのパワーとは!**************************************************

CO2や、ホルムアルデヒドを吸収!
一般的な草花と比べて、CO2を約4~6倍、光化学スモッグの原因となる二酸化窒素(NO2)を5~8倍、
シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドを3~4倍も吸収するぞ!

うち水効果!
植物は、蒸散により、自分の体温を下げるのだが、
サンパチェンスの表面温度は他の園芸植物よりも3.0~4.5℃低いのだ!
気温よりも2.5℃低く、地面の温度よりも10℃以上低いということで、
その分、周辺の温度を下げてくれるぞ!

*****************************************************************************

気にはなっていたんですが、一苗500円くらいするので、手を出さずにいましたが、
川端のホームセンターで売ってるのを見て、衝動買いしてしまいました。
挿し木が簡単らしいので、まだ小さい苗なのに、枝をどんどん切り取って、
挿し木もしまくりましたよ。

20110626_02.gif
8月には、沢山の花が咲いてくれるといいな~

環境浄化植物「サンパチェンス」ホワイト 1pot
環境浄化植物「サンパチェンス」ホワイト 1pot



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== お花 ==== | 【2011-06-26(Sun) 09:52:20】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

サカタの会員なのに、そのお花はチェックしてませんでした。食べられる物ばっかりみてるからですかね。

お花も可愛いし、そんな色んな効果があるならちょっと育ててみたくなっちゃいました。
どこかに苗があったら買っちゃいそうです。
2011-06-27 月 15:34:15 | URL | みみりん #- [ 編集]
みみりん様
サンパチェンスは、パッと見た感じは、インパチェンスなんですが、全体に結構大きいです。
今年は流行ってるみたいなので、ホームセンターなど、あちこちで販売しているようですよ~。
2011-06-27 月 17:45:20 | URL | かのよん #- [ 編集]

おはようございます、M.Ishiiです。

サンパチェンスを育てていらっしゃるんですね。

私も昨年育てたのですが、
植え付けた当初はすごく小さな苗だったんですけど、
あれよあれよと言う間に大きくなり、手入れが大変でした(^^;。

でも、お花のほうはたくさん咲いてくれたので、
見ていて癒されました(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011-06-29 水 09:15:52 | URL | M.Ishii #- [ 編集]
M.Ishii様
サンパチェンス、かなり大きくなるみたいですよね。
その分、水やりが大変という話も聞きますが
大きな植物が好きな私としては、とっても楽しみです。
2011-07-03 日 07:25:54 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

