訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブロッコリーの挿し木(2011年7月4日)
先日、ブロッコリーを収穫した後に、
茎の太い部分を、切り取って、植木鉢の端っこに置いて(捨てて)おいた所、
勝手に根と新芽が出ていました。
20110703_06.jpg

すごい生命力ですね~
調べてみたところ、ブロッコリーって、挿し木ができるそうです。
ブロッコリーを増やすのって、もしかして、すごく簡単なんでしょうか。
秋になったら、試してみようっと。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ブロッコリー | 【2011-07-04(Mon) 18:03:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

お久しぶりー。ブロッコリー、私も試してみます。サンパチェンスを探してるのですが・・・みあたらず。
2011-07-04 月 22:44:31 | URL | yukomama #- [ 編集]
yukomama様
サンパチェンス、ありませんか?
今年は、テレビで、よく紹介されているので、あちこちで、販売しているものだと思っていました。
もしかして、売れすぎて、生産が間に合わなかったのかな。(そんなことは、ないか)
2011-07-05 火 19:34:02 | URL | かのよん #- [ 編集]

ブロッコリーってそんなに強かったんですね~。
グリーンボイス、撤収せずに置いておいたらよかったかな♪
次育てるときには台切りなどいろいろ試してみます!!
2011-07-05 火 22:57:30 | URL | さちこ #- [ 編集]
さちこ様
ブロッコリーは、撤収しないと、ずーっとありますよ~
ただ、脇枝がどんどん出て、ツボミがどんどん小さくなってるみたいです。
上手く切り戻して、いつも、大きいツボミを収穫できる方法を確立できたら、多年草として、1年中、ブロッコリーを収穫できると思います。
でも、それをやっている人がいないところを見ると、難しいのかな。
2011-07-07 木 06:24:34 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

