訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
花びらが無いセネッティ・・その後
何らかの原因で、花びらが形成されないため、咲かないのか!?と思っていたセネッティ
------セネッティが咲かない(2月6日の日記)------

そのまま、様子を見ていたところ、やーっと花びらが伸びて来ました。
1センチくらいの、ガクのみの蕾(花びらが無いので、中が空洞の、コップ状の形)ができあがってから、
花びらが伸びるまで1か月くらいかかるんですね。
20090315_01.jpg
途中、「これ、もう、ダメなんじゃないの?もう咲かないんじゃないの?」と思いながらも、
処分せずに待っていて、良かったです。

お花はあまり育てたことがないので、発見が多くて、面白いです。



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== お花 ==== | 【2009-03-22(Sun) 09:12:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
処分されちゃう!と、思って頑張ったのかも知れませんね。

あひる
2009-03-22 日 13:02:00 | URL | あひるの歌 #WU3bAAnY [ 編集]
そうかもしれませんね(^^)
ツボミもかなり多くなってきているので、セネッティは、もう一回、楽しめそうです。
2009-03-23 月 08:44:53 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

