訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
植木鉢を作る
浜松に帰省している時、友達のりっちゃんの所に行ってきました。

201108121_04.gif

りっちゃんっていうのが、もう本当に、すっごいすっごい良い人でして、
りっちゃん家に足を向けて眠れないくらいっていうか、なんか、
上手く言えないくらい素晴らしい人なんですが、
園芸には関係ないことなんで、それは、おいておいて。

りっちゃんは、陶芸家なのです。

子供たちは、陶芸体験ということで、
カップに絵付けをしたり、ロクロで皿を作ったりしました。
20110803_06.jpg

娘は、ドンブリと湯呑みを作り、
息子は、私のために(←ここ、ポイント!)植木鉢を作ってくれましたよ~。
20110803_07.jpg

手作り植木鉢、楽しみ~。
受け取れるのは、次に帰省する時だから、半年くらい後かな?


実は以前から手作り植木鉢に興味がありまして。
自分の好きな形で好きなサイズの植木鉢が作れたら、楽しいだろうな~っと思ってたんですよ。
今度、りっちゃん家で作らせてもらおう。
皆さんは、どんな植木鉢が欲しいですか?

201108121_05.gif



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

園芸用品 | 【2011-08-14(Sun) 11:25:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

鉢は簡単に作れるよ
2011-08-19 金 14:42:49 | URL | トム #- [ 編集]
トム様
簡単ですか!もしかして、トムさんも、陶芸をされてるんですか?
よかったら、アドバイスをお願いします!
土は、何を使うのが良いのか、とか、作り方のコツなど、知りたい事が山積みです!
2011-08-19 金 15:46:57 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

