訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今年のグリーンカーテンの、完成形(2011年8月26日)
今年のグリーンカーテンは、こうなりました。
( クリックで拡大します )
20110827_05.jpg 20110827_06.jpg

ここで、一人反省会を。

●じねんじょは、上のほうで茂ってます。
 途中で摘芯すればよかったようです

●ナタマメは、そこそこ育っているのですが、やっぱり、そんなに茂りませんでした。
 グリーンカーテンに向かないんですね。

●息子が、幼稚園から種をもらってきた、ふうせんかずらは、割と茂ったんです。
 これで、ふうせんかずらが食べられる植物なら、メインにしても良いんですが・・

●キュウリも、まだ植えてあるんですが、成長が芳しくなくて、葉っぱがあんまり茂っておらず
 写真を見ても、どこにあるか、よくわかりませんね。

senetty

結論。
今年も、失敗?


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ガーデニング全般 | 【2011-08-27(Sat) 07:30:25】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

グリーンカーテン、なかなか難しいんですね~。
あ、パッションフルーツおすすめですよwww
うち、剪定せずにいたら大変なことになりました(苦笑)
2011-08-29 月 17:29:10 | URL | さちこ #- [ 編集]
さちこ様
パッションフルーツおすすめですか!
苗を、近所で買えるかな?
2011-08-31 水 21:49:16 | URL | かのよん #- [ 編集]

どなたも欲しい方いらっしゃらないだろうと思って剪定・挿し木してませんが、もしもらっていただけるならいつでもそうしてお分けしますよ~^^
時間少々いただきますが♪
2011-09-02 金 11:56:04 | URL | さちこ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

