訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワタができたの(2011年9月5日)
台風、すごかったみたいですね。
私が住む京都南部は、時々突風は吹くものの、そんなに大雨が降るわけではなく
ひどい被害も出なかったようです。
皆さんの所はいかがでしょうか。

senetty

さてさて、
種を蒔いた以外は、ほとんど何もしていない、綿の木(草?)
いつのまにやら、綿ができていました。
20110905_01.jpg

20110905_02.jpg
白とベージュとモスグリーンの綿の種を蒔いたのですが
白とベージュだけ、実がはじけて、綿が見えています。
プランターに植えたものの他に、花壇にも適当に植えてあるので
少しは、まとまた量、収穫できるかな?

senetty

と・こ・ろ・で・・・
パンパカパンツって知ってます?
静岡放送が制作している、CMのキャラクターなんです。
静岡では、結構な人気らしいんですが、他の地域の人は、あんまり知らないですよね。
子供たちも私も、今、はまってます。

あまりに好きすぎて、キーホルダーを自作。
20110905_03.jpg




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== 家族と園芸 ==== | 【2011-09-05(Mon) 17:37:56】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

ぱんぱかぱんつ♪
関西在住の私は初めて見ました~
頭から離れないフレーズ・・・・
ぱんぱか・・・明日娘っこに見せてあげよう(*^_^*)

自作のキーホルダーうますぎます!!
中に詰めた綿は収穫されたものですか??
2011-09-05 月 22:46:37 | URL | こころん #- [ 編集]

久々に訪問しました!
あら、まあパンパカパンツ!!
キーホルダーすんごくお上手!!!

私もTVと一緒に歌っちゃいますよ~
静岡以外では、九州とか、なんで?って思う遠い方で放送してるらしいですよね
うちも子どもが幼かったらグッズとか集めてたかも~(^-^)

2011-09-05 月 23:27:10 | URL | mei #- [ 編集]

コアラの次は豚さんですか。
せめて手袋を紡ぐぐらいの収穫があると冬に備えることができますね。
2011-09-07 水 07:04:05 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
こころん様
私も、頭から音楽が離れなくなっています(笑)
まだ、綿は収穫していないので、使っていないんですが、収穫後は、何か作ろうと思っています。

mei様
九州とかで放送してるんですか??
ほんと、なんででしょう。
パンパカパンツは、いろんなバージョンがあって、面白いですよね。

旋次郎様
手袋・・は、無理かな。
でも、小さいマスコットくらいならいけるかも??
2011-09-07 水 17:13:39 | URL | かのよん #- [ 編集]

カワイイマスコット作りましたね~!
収穫した綿で何か作るのってステキですね。
2011-09-08 木 21:39:37 | URL | 菜葉もも #- [ 編集]

うわー(^皿^)面白い!すごい下ネタ!
途中、パンツかぶっているブタがいたけど大丈夫なのぉ?
初めて見聞きしましたが、すでに耳からはなれません…
2011-09-09 金 08:53:04 | URL | gerogero #8klwOKB6 [ 編集]
菜葉もも様
せっかく3色あるので、なにか、色を利用した物を作れたらいいな~と思ってます。

gerogero様
そうそう、かぶってるブタが、やばいですよね(笑)
私も、すごく気になってました。
2011-09-14 水 11:40:11 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

