訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ゴボウ茶を作ろう(2011年9月14日)
以前、ローズマリアさんのサイトで、ゴボウ茶の作り方を見ました。
抗酸化作用がある、素敵なお茶らしいので、ウチでも作成中です。

作り方は、
①皮つきのゴボウを、タワシなどでよく洗って、
②ピーラーや包丁などで、薄く切り
③半日、天日干し
④フライパンで10分ほど炒る
できあがり~

あ、皮に大事な成分が多いので、皮はむいちゃダメなんですって!
私は、間違って、むいちゃったけどね(笑)
20110913_02.gif



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== 家族と園芸 ==== | 【2011-09-15(Thu) 11:18:18】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

おはようございま~す。

早速のお試し、さんきゅです^^

便秘予防はおそらくすぐ効果があると思うけれど、抗酸化となると気長にっていう感じなのかしらん。

でも、茶葉を作っておけば、簡単に飲めるので便利ですよん。

錆びない体を目指して~♪
他にも、簡単で効果のありそうなものがあったら、教えて下さいね♪

2011-09-18 日 10:28:03 | URL | ろーずまりあ #- [ 編集]
ろーずまりあ様
そうですね。気長に頑張りまーす。
便秘予防の方は、もともと便秘じゃないので、よくわからないですね。
他にも効果がありそうなものあったら、書き込みに行きますね。
2011-09-24 土 06:34:07 | URL | かのよん #- [ 編集]

ゴボウ茶なら、妊婦の私でも飲めそうですね!
しかし、コガネムシの幼虫が30匹?!怖すぎます・・・
2011-09-27 火 00:11:04 | URL | 菜葉もも #- [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-10-29 土 19:07:06 | | # [ 編集]

菜葉もも様
ゴボウ茶の副作用などは、よくわからないのですが、まあ、ゴボウですし、そんなに問題なさそうですよね。
コガネムシの幼虫は、ほんと、あちこちに大量発生しております。
誰か、助けて~!
2011-11-09 水 11:18:57 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

