訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
植物の冬支度
12月になり、さすがに、かなり寒くなってきましたね。
遅ればせながら、ウチの植物達も、冬支度。

去年の冬の様子を見て、今年は、いくつかの鉢を、室内に入れる事にしました。
20111209_01.jpg

室内に入れたのは
アラビアンジャスミン(マツリカ)
レースラベンダー
ヘリオトロープ
ユーカリ(ラディアータ)
レモンユーカリ
です。
どれも、外で袋を被せておくだけでも越冬できそうですが
袋を被せるだけだと、極寒期には葉っぱを全部落としてしまうので
復活までに時間がかかる植物達です。

モリンガは、復活が早いので、今年も、外で、袋を被せて越冬させまーす。

senetty

寒いと言えば、
ウチの息子はかなりガリガリなので、
寒くなると、すぐに唇が黒くなり、寒い寒いと言い始めます。
20111208_01.gif

でもまあ、元気が有り余っている子供なもので、
放っておいたら、勝手に暖かくなってくれるようです。
20111208_02.gif

       20111208_03.gif
割と、らくちん。


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ガーデニング全般 | 【2011-12-09(Fri) 15:50:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

確かに小学生の頃って疲れ知らずですね。
特に遊びの場合は体力の限界を知らぬようです。
2011-12-11 日 07:27:43 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
旋次郎様
ほんと、なんであんなに動き回るのでしょう。
お母さん、ついていけないよ・・
2011-12-13 火 05:25:00 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

