訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イングの森の福袋が届きました(2011年12月29日)
一昨日注文した、イングの森の福袋、もう届きました。(はやっ!)
20111226_05.jpg

毎度のことながら、巨大な段ボールで、今年も登場です。
高さは、1メートル以上ありますよ。

中身を、ちらり。
20111226_06.jpg

福袋の中身を、感想(そして、おおよその値段)と共に公開していきます~。

senetty

●バラ「トットちゃん」約3500円
20111226_07.jpg
私の園芸生活の中で、避けまくってきた「バラ」。
だって、害虫とか病気とか、大変そうなんだもの!
こりゃ、大変なのが、来てしまった・・と思いつつネットで検索したところ、
なんというか、ばっちり私が好きそうなバラなのでした。

四季咲きで、強香、しかも大輪だそうです。
ただ美しいだけのバラには興味がありませんが、
ポプリにしたり、お茶にしたり、いろいろに使えそうじゃありませんか!
なんとか、うまく、農薬を使わずに育てたいなぁ。

●プリムラ「キャンディマジック」約400円×3
20111226_08.jpg
まあ、冬の花といえば、プリムラですよね。
結構好きな花なのですが、夏越しが難しいです。

●沈丁花 約800円
20111226_09.jpg
言わずとしれた、春を知らせる香り、沈丁花。
香り高い植物が好きなんですが、なぜか沈丁花は持っていなかったので
ちょうど良かったな~。

●アガパンサスブルー 約500円
20111226_10.jpg
ウチの庭には、前の住人が植えたであろう、青いシラーが大量に生えています。
一緒に植えたら、混ざっちゃって、よく分からなくなるかしら。

●サンプルーン 約1300円
20111226_10.jpg
ちょうど、先日、シュガープルーンを枯らしちゃったばかりということが
ばれているのか!?(笑)
プルーンは、結実のために異品種を必要とするものですが、
サンプルーンやシュガープルーンは、1本でも結実するようです。
もちろん、異品種がある方が、より沢山、収穫できるようですが。

●ブルーベリー「ガルフコースト」約2000円
20111226_18.jpg
ガルフコーストという品種、初めて聞きました。
サザンハイブッシュ系ということで、そんなに難しく無さそうです。
大きく育ってね。

●1才桜信楽焼鉢植え★受皿付き 2000円
20111226_14.jpg
去年に引き続き、今年も桜が来てしまいました。
桜は嫌いじゃないんだけど、そんな、何鉢もは、いらないかな。
梅が良かった・・・

●金宝樹 2500円
20111226_15.jpg
金宝樹という植物を、初めて知りました。
ブラシのようにモフモフした赤い花が咲くようです。
花自身には、あまり興味は無いのですが、
この樹を植えると、家が栄えるという縁起の良い樹らしいので
期待しています!

●シクラメン 約2000円
20111226_17.jpg
大きなシクラメン。美しい。
美しいが、ウチには、置き場所が無いです。
絶対、子供たちが、こかすと思います。
旦那の会社に飾ってもらおう。

●ガーベラ 約1000円
20111226_13.jpg
ガーベラって、温かい時期の花だと思ってました。
冬も咲くのね。
これも、旦那の会社に。

●パキラ 500円
20111226_16.jpg
観葉植物のパキラ。
まあ、嫌いじゃないです。そんな感じ。
もう、なんでもかんでも、旦那の会社に。

●もみじ「琴の糸」1000円
20111226_18.jpg
嫌いじゃない、決して、嫌いじゃないんです、もみじ。
ただ、どうしたらいいのか、分からん!
庭に植えて、巨大化されても困るし、
寄せ植えなんて、どうしたらいいのか・・

以上、計14株 約18300円なり~
お得かと聞かれれば、かなりお得。

今年は、植木鉢などの副資材が入っていませんでしたが、
正直、副資材はいらないので、これで良かったと思います。
あと、パンジーやビオラが入っていないのも、私的には、好印象でした。
みなさんの欲しい植物、入ってました?





 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ガーデニング全般 | 【2011-12-30(Fri) 14:57:53】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

こんばんわん。

なんだか、多種多様でおもしろい中身ですねぇ。

今後に期待です ^^

それにしても、もみじに桜って、、困るヒト多いんじゃ。。

それでは、今年もお世話になりましたん。
来年もよろしくです♪

PS、少しは元気になりましたか?
無理されませんよーに。お正月なんて、特に主婦は大変だから。。冬休みだろうし。。



2011-12-30 金 21:15:37 | URL | ろーずまりあ #- [ 編集]
こんにちは
きんぽうじゅくんは
ブラシの樹ですわ。
一年で1メートル伸びますで
わははははーっ、さぁどうする。

鉢植えにすると
花がちょっとしか咲きませんから
どこか広い場所にどかーんと植えたらよろし

それから
おかむらさきのことは心配しないでよろし
何とでもしますから。

それでは今年もよろしく。

キャプテンおっさんラベンダーより。
2012-01-03 火 19:55:20 | URL | おっさんラベンダー #- [ 編集]
ろーずまりあ様
ここの福袋、いっそ、「果樹苗限定」とか出してほしいです。
しばらく実家に帰ってだらだらしていたので、体調は良いです♪
心配してくれてありがとう~
今年もよろしくお願いします。

おっさんラベンダー様
鉢植えは良くないんですか。
しかも、1年で1メートルですか・・・
こっそり近所の公園に植えるのが良いでしょうか・・?怒られるかな。

ことしも、よろしくご教授のほど、お願い申しあげます。
2012-01-08 日 08:25:31 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

