訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
幸せの種を手に入れました(2012年2月26日)
幸せの種をゲット~♪
20120226_01.jpg
ずっと以前に話題になっていた、
タキイが、ノベルティー用に販売している、四つ葉の種です。

ノベルティー商品なので、種の量は少なめ・・・
20120226_02.jpg
まあ、しょうがないよね。

息子が通う幼稚園でも、去年の春、この四つ葉の種を蒔いていました。
すると、見事に、沢山の四つ葉のクローバーが出てきていましたよ。

ウチにも、沢山、四つ葉が出るといいなぁ。
そして、幸せを連れてきてくれるといいな~!


 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== ハーブ ==== | 【2012-02-26(Sun) 08:01:39】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

こんばんわん。

わお、種だぁぁぁ。
春近し、ですね!

クローバーも藍染めも楽しそう♪
また、楽しみが増えましたね。
がんばっ ^^

でわ、また~♪
2012-02-28 火 23:27:30 | URL | ろーずまりあ #- [ 編集]

ろーずまりあ様
ずっと欲しかった種なので、すごくうれしいんです♪うふふ。
大事に育てようと思っています。
2012-03-03 土 11:22:57 | URL | かのよん #- [ 編集]

私も四つ葉の種が欲しくて今回タキイに応募しましたがダメだしたので諦めていたら
HCで苗が売っていたので購入して株分けして増やしました・・・

小苗のうちは3つ葉ばかりでも大きくなるにつれて4つ葉が結構出てきますよ~
うちは最高5つ葉までで 5つ葉は金運だそうです~
2012-03-12 月 02:01:45 | URL | トリマーおやじ #- [ 編集]

トリマーおやじ様
HCで、苗を売ってるんですか??
それなら、買った方が早いですねえ(笑)
ウチのは、まだ発芽したばかりですが、早く四つ葉が見たいです。
2012-03-25 日 16:35:56 | URL | かのよん #- [ 編集]

HCでは4種類葉色違いが売っていて2種類購入しました
おもしろいのは四つ葉としてうっているのは¥398と高いのに普通のは¥298で
普通の奴もよくみると四つ葉があり 同じ苗屋のものだったので混ざっている様子でした
2012-03-28 水 19:10:13 | URL | トリマーおやじ #JalddpaA [ 編集]
トリマーおやじ様
やっぱり4つ葉の方が高いのですね。
でも、398円なら、買ってしまうわ・・
2012-04-03 火 17:57:49 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

